4/29 頼もしい先輩の姿 4「1年生のためにできることを計画しよう」をテーマに活動が進められていました。 中学校生活でのアドバイスであったり、来る体育祭に向けての種目練習のポイントや作戦の立て方などを伝授するために、それぞれが分担して活動を行っていました。 先輩となった今、やるべきことを意識している2年生を頼もしく感じました。 4/29 頼もしい先輩の姿 3「1年生のためにできることを計画しよう」をテーマに活動が進められていました。 中学校生活でのアドバイスであったり、来る体育祭に向けての種目練習のポイントや作戦の立て方などを伝授するために、それぞれが分担して活動を行っていました。 先輩となった今、やるべきことを意識している2年生を頼もしく感じました。 4/29 頼もしい先輩の姿 2「1年生のためにできることを計画しよう」をテーマに活動が進められていました。 中学校生活でのアドバイスであったり、来る体育祭に向けての種目練習のポイントや作戦の立て方などを伝授するために、それぞれが分担して活動を行っていました。 先輩となった今、やるべきことを意識している2年生を頼もしく感じました。 4/29 頼もしい先輩の姿 1「1年生のためにできることを計画しよう」をテーマに活動が進められていました。 中学校生活でのアドバイスであったり、来る体育祭に向けての種目練習のポイントや作戦の立て方などを伝授するために、それぞれが分担して活動を行っていました。 先輩となった今、やるべきことを意識している2年生を頼もしく感じました。 4/29 自然と表情に… 8修学旅行の班別研修の計画を立てていました。 目的地にしたい場所をガイドブックや地図を見ているだけ、タブレットで検索しているだけで、自然と楽しみが表情に出てきます。 しっかり研修ができるよう、今後も準備を進めてもらいたいと思います。 4/29 自然と表情に… 7修学旅行の班別研修の計画を立てていました。 目的地にしたい場所をガイドブックや地図を見ているだけ、タブレットで検索しているだけで、自然と楽しみが表情に出てきます。 しっかり研修ができるよう、今後も準備を進めてもらいたいと思います。 4/29 自然と表情に… 6修学旅行の班別研修の計画を立てていました。 目的地にしたい場所をガイドブックや地図を見ているだけ、タブレットで検索しているだけで、自然と楽しみが表情に出てきます。 しっかり研修ができるよう、今後も準備を進めてもらいたいと思います。 4/29 自然と表情に… 5修学旅行の班別研修の計画を立てていました。 目的地にしたい場所をガイドブックや地図を見ているだけ、タブレットで検索しているだけで、自然と楽しみが表情に出てきます。 しっかり研修ができるよう、今後も準備を進めてもらいたいと思います。 4/29 自然と表情に… 4修学旅行の班別研修の計画を立てていました。 目的地にしたい場所をガイドブックや地図を見ているだけ、タブレットで検索しているだけで、自然と楽しみが表情に出てきます。 しっかり研修ができるよう、今後も準備を進めてもらいたいと思います。 4/29 自然と表情に… 3修学旅行の班別研修の計画を立てていました。 目的地にしたい場所をガイドブックや地図を見ているだけ、タブレットで検索しているだけで、自然と楽しみが表情に出てきます。 しっかり研修ができるよう、今後も準備を進めてもらいたいと思います。 4/29 自然と表情に… 2修学旅行の班別研修の計画を立てていました。 目的地にしたい場所をガイドブックや地図を見ているだけ、タブレットで検索しているだけで、自然と楽しみが表情に出てきます。 しっかり研修ができるよう、今後も準備を進めてもらいたいと思います。 4/29 自然と表情に… 1修学旅行の班別研修の計画を立てていました。 目的地にしたい場所をガイドブックや地図を見ているだけ、タブレットで検索しているだけで、自然と楽しみが表情に出てきます。 しっかり研修ができるよう、今後も準備を進めてもらいたいと思います。 4/29 何かいいこと起こりそう…ゴールデンウィークの初日(?)の今朝は、気持ちのいい青空となりました。自然と気分も晴れやかになります。 学校周りには視界を遮る大きな建物がないため、空が本当に広く見えます。また、飛行機雲も頻繁に見られ、見つけるたびに「何かいいこと起こりそう…」と前向きな気持ちになります。 4/28 仲間の意見も取り入れながら… 3物語・アイスプラネットで、「人物マップをつくるためのデータを集めよう」をテーマに学習が進められていました。 自分で見つけ出したものを仲間と共有して、確かなものにしていました。 4/28 仲間の意見も取り入れながら… 2物語・アイスプラネットで、「人物マップをつくるためのデータを集めよう」をテーマに学習が進められていました。 自分で見つけ出したものを仲間と共有して、確かなものにしていました。 4/28 仲間の意見も取り入れながら… 1物語・アイスプラネットで、「人物マップをつくるためのデータを集めよう」をテーマに学習が進められていました。 自分で見つけ出したものを仲間と共有して、確かなものにしていました。 4/28 頼ってばかりはいられないけど… 3「日本に必要な資源・エネルギーはどう確保している?」をテーマに学習が進められていました。 エネルギー資源が低下している日本。水力発電の要となるダムの建設に巨額の建設費と維持費がかかっていることを学んでいました。 4/28 頼ってばかりはいられないけど… 2「日本に必要な資源・エネルギーはどう確保している?」をテーマに学習が進められていました。 エネルギー資源が低下している日本。水力発電の要となるダムの建設に巨額の建設費と維持費がかかっていることを学んでいました。 4/28 頼ってばかりはいられないけど… 1「日本に必要な資源・エネルギーはどう確保している?」をテーマに学習が進められていました。 エネルギー資源が低下している日本。水力発電の要となるダムの建設に巨額の建設費と維持費がかかっていることを学んでいました。 4/28 確実にマスターするために… 2多項式の乗除について学んでいました。 計算の仕方のを確実に身につけるため、演習問題にも取り組んでいました。 |
|