6/27 仲間から刺激を受ける 1連立方程式の単元で、「かっこつきの問題の解き方を完全マスター」をテーマに学習が進められていました。 仲間の解き方と自分の解き方を比べ、効率的で間違えの少ない方法を探していました。 6/27 学びに向かう真剣なまなざし 3生物のからだのつくりとはたらきの単元で、「光合成はどこで行われている?」をテーマに学習が進められていました。 真剣に学びに向かう生徒のまなざしが印象的です。 6/27 学びに向かう真剣なまなざし 2生物のからだのつくりとはたらきの単元で、「光合成はどこで行われている?」をテーマに学習が進められていました。 真剣に学びに向かう生徒のまなざしが印象的です。 6/27 学びに向かう真剣なまなざし 1生物のからだのつくりとはたらきの単元で、「光合成はどこで行われている?」をテーマに学習が進められていました。 真剣に学びに向かう生徒のまなざしが印象的です。 6/27 めざせ! 洗濯名人! 3「めざせ! 洗濯名人!」をテーマに調べあげた事柄を発表する授業が行われていました。 6/27 めざせ! 洗濯名人! 2「めざせ! 洗濯名人!」をテーマに調べあげた事柄を発表する授業が行われていました。 6/27 めざせ! 洗濯名人! 1「めざせ! 洗濯名人!」をテーマに調べあげた事柄を発表する授業が行われていました。 6/27 新たな発見は、仲間のおかげ 3これまで学習してきた栽培の関する授業で、「農業レベルの対策」をテーマにキュウリ総まとめが行われていました。 各グループのテーマに沿ったレポートをもとに、農業レベルの対策を探っていきます。仲間の協力で新たな発見があったようです。 6/27 新たな発見は、仲間のおかげ 2これまで学習してきた栽培の関する授業で、「農業レベルの対策」をテーマにキュウリ総まとめが行われていました。 各グループのテーマに沿ったレポートをもとに、農業レベルの対策を探っていきます。仲間の協力で新たな発見があったようです。 6/27 新たな発見は、仲間のおかげ 1これまで学習してきた栽培の関する授業で、「農業レベルの対策」をテーマにキュウリ総まとめが行われていました。 各グループのテーマに沿ったレポートをもとに、農業レベルの対策を探っていきます。仲間の協力で新たな発見があったようです。 6/27 今日の高岡中1年生の教室の東側の花壇には、ツル科の植物が植えられています。アサガオやキュウリなど、夏場の強い日差しを遮る「緑のカーテン」としてです。梅雨の時期真っ只中で、日々の成長の様子も楽しみの一つとなっています。 今日は、朝の活動で「たかまるタイム」が実施されます。朝から生徒たちの笑顔がたくさん見られると思うと、こちらも楽しみです。 ■ 今日の予定 ――――― ・特別日課(45分日課) 6時間授業 部活動あり ・部活動強調週間(〜7/20) ・たかまるタイム ・最終下校 ➡ 15:55(部活動なし) 17:30(部活動あり) 6/26 若林地区を明るくする 3高岡中学区の小学校2校の代表児童と本校生徒の作文発表がありました。また、この地区で活躍する太鼓グループの演奏も披露され、高中生の活躍する姿も見られました。 会場には地域の多くの方が来場され、会を盛り上げてくださいました。また、仲間を応援するために生徒たちも来場し、温かい雰囲気の中で会が進められました。 6/26 若林地区を明るくする 2高岡中学区の小学校2校の代表児童と本校生徒の作文発表がありました。また、この地区で活躍する太鼓グループの演奏も披露され、高中生の活躍する姿も見られました。 会場には地域の多くの方が来場され、会を盛り上げてくださいました。また、仲間を応援するために生徒たちも来場し、温かい雰囲気の中で会が進められました。 6/26 若林地区を明るくする 1高岡中学区の小学校2校の代表児童と本校生徒の作文発表がありました。また、この地区で活躍する太鼓グループの演奏も披露され、高中生の活躍する姿も見られました。 会場には地域の多くの方が来場され、会を盛り上げてくださいました。また、仲間を応援するために生徒たちも来場し、温かい雰囲気の中で会が進められました。 6/26 地域をきれいに… 116/26 地域をきれいに… 106/26 地域をきれいに… 96/26 地域をきれいに… 86/26 地域をきれいに… 76/26 地域をきれいに… 6 |
|