10/19 経済発展のワケ 2
「中国の経済発展」について学習に取り組んでいました。農業や工業、様々な政策などについても経済発展との関係を紐解いていきます。仲間と活発に意見を交わしている様子が印象的でした。 10/19 経済発展のワケ 1
「中国の経済発展」について学習に取り組んでいました。農業や工業、様々な政策などについても経済発展との関係を紐解いていきます。仲間と活発に意見を交わしている様子が印象的でした。 10/19 無心になって取り組む 4
理想の空間の作品づくりで、最終工程の色付け作業です。タブレット内で考えた配色(イメージ画)に従い、マスキングテープを使ったりして丁寧に塗っていきます。無心になって取り組む時間です。 10/19 無心になって取り組む 3
理想の空間の作品づくりで、最終工程の色付け作業です。タブレット内で考えた配色(イメージ画)に従い、マスキングテープを使ったりして丁寧に塗っていきます。無心になって取り組む時間です。 10/19 無心になって取り組む 2
理想の空間の作品づくりで、最終工程の色付け作業です。タブレット内で考えた配色(イメージ画)に従い、マスキングテープを使ったりして丁寧に塗っていきます。無心になって取り組む時間です。 10/19 無心になって取り組む 1
理想の空間の作品づくりで、最終工程の色付け作業です。タブレット内で考えた配色(イメージ画)に従い、マスキングテープを使ったりして丁寧に塗っていきます。無心になって取り組む時間です。 10/19 仲間と一生懸命=楽しい 6
ハンドボールのゲームに取り組んでいました。前単元のバレーボールで仲間とゲームを楽しむことを学んだことで、経験の有無に関係なく、全員で一生懸命ボールを追っています。天気の良さにも後押しされ、力いっぱいコート内を走り回っていた姿が印象的でした。 10/19 仲間と一生懸命=楽しい 5
ハンドボールのゲームに取り組んでいました。前単元のバレーボールで仲間とゲームを楽しむことを学んだことで、経験の有無に関係なく、全員で一生懸命ボールを追っています。天気の良さにも後押しされ、力いっぱいコート内を走り回っていた姿が印象的でした。 10/19 仲間と一生懸命=楽しい 4
ハンドボールのゲームに取り組んでいました。前単元のバレーボールで仲間とゲームを楽しむことを学んだことで、経験の有無に関係なく、全員で一生懸命ボールを追っています。天気の良さにも後押しされ、力いっぱいコート内を走り回っていた姿が印象的でした。 10/19 仲間と一生懸命=楽しい 3
ハンドボールのゲームに取り組んでいました。前単元のバレーボールで仲間とゲームを楽しむことを学んだことで、経験の有無に関係なく、全員で一生懸命ボールを追っています。天気の良さにも後押しされ、力いっぱいコート内を走り回っていた姿が印象的でした。 10/19 仲間と一生懸命=楽しい 2
ハンドボールのゲームに取り組んでいました。前単元のバレーボールで仲間とゲームを楽しむことを学んだことで、経験の有無に関係なく、全員で一生懸命ボールを追っています。天気の良さにも後押しされ、力いっぱいコート内を走り回っていた姿が印象的でした。 10/19 仲間と一生懸命=楽しい 1
ハンドボールのゲームに取り組んでいました。前単元のバレーボールで仲間とゲームを楽しむことを学んだことで、経験の有無に関係なく、全員で一生懸命ボールを追っています。天気の良さにも後押しされ、力いっぱいコート内を走り回っていた姿が印象的でした。 10/19 WIN-WINの関係 3
問題が解けた生徒が、自由に仲間のところに行って理解を深める時間です。教えてもらう方も教える方も両方がプラスになる学習スタイルです。 10/19 WIN-WINの関係 2
問題が解けた生徒が、自由に仲間のところに行って理解を深める時間です。教えてもらう方も教える方も両方がプラスになる学習スタイルです。 10/19 WIN-WINの関係 1
問題が解けた生徒が、自由に仲間のところに行って理解を深める時間です。教えてもらう方も教える方も両方がプラスになる学習スタイルです。 10/19 長蛇の列 !? 3
漢文の単元で、返り点の読み方について学んでいました。「レ点」「一二点」など、読む順番を示す記号を読み取り、正しい順序で漢文を読み進められるようプリントに記されたたくさんの問題に挑戦していきます。正答確認のために教科担任の前には長蛇の列ができています。並んで待っている時間をもったいなく感じ、その場(床)でプリントの続きをする生徒も…。何とも立派です。 10/19 長蛇の列 !? 2
漢文の単元で、返り点の読み方について学んでいました。「レ点」「一二点」など、読む順番を示す記号を読み取り、正しい順序で漢文を読み進められるようプリントに記されたたくさんの問題に挑戦していきます。正答確認のために教科担任の前には長蛇の列ができています。並んで待っている時間をもったいなく感じ、その場(床)でプリントの続きをする生徒も…。何とも立派です。 10/19 長蛇の列 !? 1
漢文の単元で、返り点の読み方について学んでいました。「レ点」「一二点」など、読む順番を示す記号を読み取り、正しい順序で漢文を読み進められるようプリントに記されたたくさんの問題に挑戦していきます。正答確認のために教科担任の前には長蛇の列ができています。並んで待っている時間をもったいなく感じ、その場(床)でプリントの続きをする生徒も…。何とも立派です。 10/19 できない・分からないをそのままにしない 2
各自の課題(プリント)に取り組んでいました。出来上がるとすぐに教科担任のところに行き、答え合わせをしてもらいます。不正解があったり、どうしても解けない問題は、教科担任に声をかけます。「分からない」「間違えた」を少しでもなくしていけるよう、しっかりと努力している様子が伝わってきました。 10/19 できない・分からないをそのままにしない 1
各自の課題(プリント)に取り組んでいました。出来上がるとすぐに教科担任のところに行き、答え合わせをしてもらいます。不正解があったり、どうしても解けない問題は、教科担任に声をかけます。「分からない」「間違えた」を少しでもなくしていけるよう、しっかりと努力している様子が伝わってきました。 |
|
|||||||||