10/12 無心で取り組む 2理想の空間の作品づくりで、最終工程の色付け作業です。タブレット内で考えた配色(イメージ画)に従い、マスキングテープを使ったりして丁寧に塗っていきます。無心になって取り組む時間です。 10/12 無心で取り組む 1理想の空間の作品づくりで、最終工程の色付け作業です。タブレット内で考えた配色(イメージ画)に従い、マスキングテープを使ったりして丁寧に塗っていきます。無心になって取り組む時間です。 10/12 会話の極意 !? 3英会話文を役割で分担しての発表です。役になりきり、スラスラと英語でやり取りをしています。オリジナルの内容も盛り込まれ、見ている仲間も楽しめるものでした。 10/12 会話の極意 !? 2英会話文を役割で分担しての発表です。役になりきり、スラスラと英語でやり取りをしています。オリジナルの内容も盛り込まれ、見ている仲間も楽しめるものでした。 10/12 会話の極意 !? 1英会話文を役割で分担しての発表です。役になりきり、スラスラと英語でやり取りをしています。オリジナルの内容も盛り込まれ、見ている仲間も楽しめるものでした。 10/12 解き方のパターンを身につける 4一次関数の利用について学習していました。文章問題から式を立て、小問題ごとに答えていきます。こうした問題のパターンは、最終的な答えを導き出すヒントになっていることが多く、最初の問題でつまずいてしまうと、最後の問題の答えが出ない場合が多くあります。問題の解き方をしっかりと身につけてほしいと思います。 10/12 解き方のパターンを身につける 3一次関数の利用について学習していました。文章問題から式を立て、小問題ごとに答えていきます。こうした問題のパターンは、最終的な答えを導き出すヒントになっていることが多く、最初の問題でつまずいてしまうと、最後の問題の答えが出ない場合が多くあります。問題の解き方をしっかりと身につけてほしいと思います。 10/12 解き方のパターンを身につける 2一次関数の利用について学習していました。文章問題から式を立て、小問題ごとに答えていきます。こうした問題のパターンは、最終的な答えを導き出すヒントになっていることが多く、最初の問題でつまずいてしまうと、最後の問題の答えが出ない場合が多くあります。問題の解き方をしっかりと身につけてほしいと思います。 10/12 解き方のパターンを身につける 1一次関数の利用について学習していました。文章問題から式を立て、小問題ごとに答えていきます。こうした問題のパターンは、最終的な答えを導き出すヒントになっていることが多く、最初の問題でつまずいてしまうと、最後の問題の答えが出ない場合が多くあります。問題の解き方をしっかりと身につけてほしいと思います。 10/12 テンション上がる環境 4体育館でのバレーボールの授業を終え、運動場でのハンドボールの学習に入っていました。今度は「投げる」「キャッチする」などの動作が中心になるものです。久しぶりの運動場での授業に天気も味方して、生徒たちも元気に活動していました。 10/12 テンション上がる環境 3体育館でのバレーボールの授業を終え、運動場でのハンドボールの学習に入っていました。今度は「投げる」「キャッチする」などの動作が中心になるものです。久しぶりの運動場での授業に天気も味方して、生徒たちも元気に活動していました。 10/12 テンション上がる環境 2体育館でのバレーボールの授業を終え、運動場でのハンドボールの学習に入っていました。今度は「投げる」「キャッチする」などの動作が中心になるものです。久しぶりの運動場での授業に天気も味方して、生徒たちも元気に活動していました。 10/12 テンション上がる環境 1体育館でのバレーボールの授業を終え、運動場でのハンドボールの学習に入っていました。今度は「投げる」「キャッチする」などの動作が中心になるものです。久しぶりの運動場での授業に天気も味方して、生徒たちも元気に活動していました。 10/12 訪問したい国はココ! 3「世界の生活や自然環境を体験する世界旅行」をテーマに取り組んできた学習のまとめのレポート。今回はその発表会が行われていました。仲間の発表を熱心に聴く姿が印象的でした。 10/12 訪問したい国はココ! 2「世界の生活や自然環境を体験する世界旅行」をテーマに取り組んできた学習のまとめのレポート。今回はその発表会が行われていました。仲間の発表を熱心に聴く姿が印象的でした。 10/12 訪問したい国はココ! 1「世界の生活や自然環境を体験する世界旅行」をテーマに取り組んできた学習のまとめのレポート。今回はその発表会が行われていました。仲間の発表を熱心に聴く姿が印象的でした。 10/12 ことばのきまり 2ことばのきまりについて学んでいました。主語・述語の関係、修飾・被修飾の関係についてたくさんの問題を解いていました。 10/12 ことばのきまり 1ことばのきまりについて学んでいました。主語・述語の関係、修飾・被修飾の関係についてたくさんの問題を解いていました。 10/12 1時間の練習に懸ける 2合唱コンの練習を全体で行っていました。練習の様子を見に来た学級担任が、日頃の練習の成果が出るよう、生徒たちに声をかけています。この1時間で成長につながる何かを得ようと、生徒も先生も必死です。 10/12 1時間の練習に懸ける 1合唱コンの練習を全体で行っていました。練習の様子を見に来た学級担任が、日頃の練習の成果が出るよう、生徒たちに声をかけています。この1時間で成長につながる何かを得ようと、生徒も先生も必死です。 |
|