4/24 興味津々 3双眼実態顕微鏡の使い方について学んでいました。今後の観察の授業で使用が始まる双眼実態顕微鏡。興味津々といった感じもしましたが、学習を効率よく進めるためにも、しっかりとマスターしてほしいと思います。 4/24 興味津々 2双眼実態顕微鏡の使い方について学んでいました。今後の観察の授業で使用が始まる双眼実態顕微鏡。興味津々といった感じもしましたが、学習を効率よく進めるためにも、しっかりとマスターしてほしいと思います。 4/24 興味津々 1双眼実態顕微鏡の使い方について学んでいました。今後の観察の授業で使用が始まる双眼実態顕微鏡。興味津々といった感じもしましたが、学習を効率よく進めるためにも、しっかりとマスターしてほしいと思います。 4/24 見事な集中力 2「テーマに合わせた絵を描こう」をテーマに活動が行われていました。星やチョウ、ダイヤなどのイラストを一生懸命描き込んでいきます。熱中して物事に取り組む生徒の姿は、やっぱりカッコいい。 4/24 見事な集中力 1「テーマに合わせた絵を描こう」をテーマに活動が行われていました。星やチョウ、ダイヤなどのイラストを一生懸命描き込んでいきます。熱中して物事に取り組む生徒の姿は、やっぱりカッコいい。 4/24 練習成果を試す 3日頃の練習の成果を試すとともに、他校の生徒との交流も行いました。チームや個人の課題も確認できたので、今後の練習で克服してもらいたいと思います。 4/24 練習成果を試す 2日頃の練習の成果を試すとともに、他校の生徒との交流も行いました。チームや個人の課題も確認できたので、今後の練習で克服してもらいたいと思います。 4/24 練習成果を試す 1日頃の練習の成果を試すとともに、他校の生徒との交流も行いました。チームや個人の課題も確認できたので、今後の練習で克服してもらいたいと思います。 4/24 前向き 3「展開の公式」について学んでいました。積極的に学習に取り組んでいる様子が、写真からもお分かりいただけると思います。 4/24 前向き 2「展開の公式」について学んでいました。積極的に学習に取り組んでいる様子が、写真からもお分かりいただけると思います。 4/24 前向き 1「展開の公式」について学んでいました。積極的に学習に取り組んでいる様子が、写真からもお分かりいただけると思います。 4/24 こうやって解くのか〜 2「水中の物体に加わる力」について学習していました。今回は、作図の仕方を確認しながら、視覚的に力の大きさや向きを学んでいました。 4/24 こうやって解くのか〜 1「水中の物体に加わる力」について学習していました。今回は、作図の仕方を確認しながら、視覚的に力の大きさや向きを学んでいました。 4/24 自分の考えをもって… 2「戦後の平和への取り組みは、どのくらい評価できるものだったのだろう」をテーマに学習が進められていました。各自でしっかり調べ、自分の意見をしっかり持ったうえで授業に臨みます。知識の習得のみを重要視せず、根拠を明らかにして物事を考える大切な授業の形態です。 4/24 自分の考えをもって… 1「戦後の平和への取り組みは、どのくらい評価できるものだったのだろう」をテーマに学習が進められていました。各自でしっかり調べ、自分の意見をしっかり持ったうえで授業に臨みます。知識の習得のみを重要視せず、根拠を明らかにして物事を考える大切な授業の形態です。 4/24 学習に向かう姿 2「熱分解による化学変化をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。一生懸命学習に向かう生徒の姿は、いつ見ても気持ちのいいものです。 4/24 学習に向かう姿 1「熱分解による化学変化をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。一生懸命学習に向かう生徒の姿は、いつ見ても気持ちのいいものです。 4/24 詳しく調べて… 3「世界の各州の国々の特色」について学習が進められていました。教科書に掲載されている写真がどの州のどの国かを探っていきます。写真からわかる情報を仲間と共有して、国名だけでなく、世界遺産や国名の由来まで調べ上げていきます。 よく手が挙がり、学習に積極的な様子が印象的でした。 4/24 詳しく調べて… 2「世界の各州の国々の特色」について学習が進められていました。教科書に掲載されている写真がどの州のどの国かを探っていきます。写真からわかる情報を仲間と共有して、国名だけでなく、世界遺産や国名の由来まで調べ上げていきます。 よく手が挙がり、学習に積極的な様子が印象的でした。 4/24 詳しく調べて… 1「世界の各州の国々の特色」について学習が進められていました。教科書に掲載されている写真がどの州のどの国かを探っていきます。写真からわかる情報を仲間と共有して、国名だけでなく、世界遺産や国名の由来まで調べ上げていきます。 よく手が挙がり、学習に積極的な様子が印象的でした。 |
|