6/7 学びに真剣 3「戦後の占領下での日本では」をテーマに学習が進められていました。 新たなテーマが提示されるたびに真剣に学びに向かう生徒たち。「やっぱり3年生はスゴイ!」といつも感心させられます。 6/7 学びに真剣 2「戦後の占領下での日本では」をテーマに学習が進められていました。 新たなテーマが提示されるたびに真剣に学びに向かう生徒たち。「やっぱり3年生はスゴイ!」といつも感心させられます。 6/7 学びに真剣 1「戦後の占領下での日本では」をテーマに学習が進められていました。 新たなテーマが提示されるたびに真剣に学びに向かう生徒たち。「やっぱり3年生はスゴイ!」といつも感心させられます。 6/7 プレゼン上手 3『作られた「物語」を超えて』という題材を使い、「筆者の主張と論理の展開を図式化して伝えよう」をテーマに、ペア同士での発表が行われていました。 物おじせず発表している様子に感心しました。 6/7 プレゼン上手 2『作られた「物語」を超えて』という題材を使い、「筆者の主張と論理の展開を図式化して伝えよう」をテーマに、ペア同士での発表が行われていました。 物おじせず発表している様子に感心しました。 6/7 プレゼン上手 1『作られた「物語」を超えて』という題材を使い、「筆者の主張と論理の展開を図式化して伝えよう」をテーマに、ペア同士での発表が行われていました。 物おじせず発表している様子に感心しました。 6/7 静まり返る校舎 8通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 7通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 6通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 5通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 4通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 3通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 2通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 1通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 テストを目前にして… 4テストを目前にして、先生も生徒もそれぞれが一生懸命です。 6/7 テストを目前にして… 3テストを目前にして、先生も生徒もそれぞれが一生懸命です。 6/7 テストを目前にして… 2テストを目前にして、先生も生徒もそれぞれが一生懸命です。 6/7 テストを目前にして… 1テストを目前にして、先生も生徒もそれぞれが一生懸命です。 6/7 自分のペースで弱点克服 3学習用タブレットの学習ソフト「 Qubena 」を活用して、これまでの単元の復習が行われていました。 間違えた問題、解けなかった問題が繰り返し出題され、弱点を補っていきます。テスト目前のこのタイミングで、基礎的な内容を確実に身につけてほしいと思います。 6/7 自分のペースで弱点克服 2学習用タブレットの学習ソフト「 Qubena 」を活用して、これまでの単元の復習が行われていました。 間違えた問題、解けなかった問題が繰り返し出題され、弱点を補っていきます。テスト目前のこのタイミングで、基礎的な内容を確実に身につけてほしいと思います。 |
|