5/9 −(マイナス)をひく !? 2「正の数・負の数を使った加法・減法をマスターしよう」をテーマに学習が進められていました。 5/9 −(マイナス)をひく !? 1「正の数・負の数を使った加法・減法をマスターしよう」をテーマに学習が進められていました。 5/9 世界の中の日本 2単元の流れを確認したあと、「日本はどのような姿をしてるだろうか」をテーマに学習が進められていました。 5/9 世界の中の日本 1単元の流れを確認したあと、「日本はどのような姿をしてるだろうか」をテーマに学習が進められていました。 5/9 真の高中生に…校歌の練習に取り組んでいました。 歌詞の意味も考えながら、しっかりと歌い込んでいました。 5/9 良い作品づくりのために… 2スケッチで影のつけ方について学んでいました。 基本の技能をしっかりと身につけたあとの作品の出来上がりが楽しみです。 5/9 良い作品づくりのために… 1スケッチで影のつけ方について学んでいました。 基本の技能をしっかりと身につけたあとの作品の出来上がりが楽しみです。 5/9 全国学力・学習状況調査 5今回は、英語の話すことについてのテストでした。 ヘッドフォンマイクをつけ、それぞれが実際に会話をしていきます。一度に実施できる人数が限られるため、テストを待っている間は図書館や多目的室で読書や他教科のテキストなどに取り組んでいました。 5/9 全国学力・学習状況調査 4今回は、英語の話すことについてのテストでした。 ヘッドフォンマイクをつけ、それぞれが実際に会話をしていきます。一度に実施できる人数が限られるため、テストを待っている間は図書館や多目的室で読書や他教科のテキストなどに取り組んでいました。 5/9 全国学力・学習状況調査 3今回は、英語の話すことについてのテストでした。 ヘッドフォンマイクをつけ、それぞれが実際に会話をしていきます。一度に実施できる人数が限られるため、テストを待っている間は図書館や多目的室で読書や他教科のテキストなどに取り組んでいました。 5/9 全国学力・学習状況調査 2今回は、英語の話すことについてのテストでした。 ヘッドフォンマイクをつけ、それぞれが実際に会話をしていきます。一度に実施できる人数が限られるため、テストを待っている間は図書館や多目的室で読書や他教科のテキストなどに取り組んでいました。 5/9 全国学力・学習状況調査 1今回は、英語の話すことについてのテストでした。 ヘッドフォンマイクをつけ、それぞれが実際に会話をしていきます。一度に実施できる人数が限られるため、テストを待っている間は図書館や多目的室で読書や他教科のテキストなどに取り組んでいました。 5/9 現象を目で確認 2電気による水の分解の現象を確かめるため、実験が行われていました。 5/9 現象を目で確認 1電気による水の分解の現象を確かめるため、実験が行われていました。 5/9 仲間の考えも参考に…多項式の計算の演習問題に取り組んでいました。 仲間と考え方を共有しながら、正解を導き出す方法を探っていました。 5/9 登場人物の思いに迫る 2アイスプラネットという物語を題材に、登場人物に対する思いを中心に人物マップの作成が行われていました。 5/9 登場人物の思いに迫る 1アイスプラネットという物語を題材に、登場人物に対する思いを中心に人物マップの作成が行われていました。 5/9 交通・通信網の発達 2「日本はどんな交通・通信網が発達したか」をテーマに学習が進められていました。 5/9 交通・通信網の発達 1「日本はどんな交通・通信網が発達したか」をテーマに学習が進められていました。 5/9 基本を生かす基本文を学んだあと、様々なパターンでの英文を学習していました。 |
|