トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 1年生を迎える会の振り返り
5月17日
先週、1年生を迎える会を行いました。 6年生になって初めて全校を引っ張るリーダーとして頑張りました。 1年生も楽しく過ごし、喜んでいました。 初めてのことなので、失敗もありました。 その振り返りをして、次回につなげようとがんばっています。 1年生を迎える会を振り返り
5月17日
先週、1年生を迎える会を行いました。 6年生になって初めて全校を引っ張るリーダーとして頑張りました。 1年生も楽しく過ごし、喜んでいました。 初めてのことなので、失敗もありました。 その振り返りをして、次回につなげようとがんばっています。 1年生を迎える会の振り返り
5月17日
先週、1年生を迎える会を行いました。 6年生になって初めて全校を引っ張るリーダーとして頑張りました。 1年生も楽しく過ごし、喜んでいました。 初めてのことなので、失敗もありました。 その振り返りをして、次回につなげようとがんばっています。 こわれた千の楽器
5月16日
4年生が国語で、「こわれた千の楽器」の学習をしました。 宿題で一生懸命に音読を練習したので、誰かに聞かせたいと考え、1年生の教室に発表に行きました。 4年生のお兄さんお姉さんは上手に読むなぁと、感心していました。 こわれた千の楽器
5月16日
4年生が国語で、「こわれた千の楽器」の学習をしました。 宿題で一生懸命に音読を練習したので、誰かに聞かせたいと考え、1年生の教室に発表に行きました。 4年生のお兄さんお姉さんは上手に読むなぁと、感心していました。 こども園の先生たちが来てくれたよ
5月15日
12日に、こども園の先生方が学校に来てくださいました。 子どもたちは、朝から「先生が来てくれる」「たのしみ」と、張り切っていました。 算数の「なんばんめ」の学習を行いました。 小学生になって、頑張っている姿を見てもらって、うれしそうでした。 ごみのゆくえ
5月15日
4年生が、社会科で「ごみのゆくえ」について学習しています。 先日は、「パッカー車」の見学を行いました。 大変なことや困ったことなどについて、質問していました。 ごみの量が増えたり、分別できていないゴミがあったりして困るようです。 子どもたちは、このようなことがないよう気を付けていきたいと考えました。 ごみのゆくえ
5月15日
4年生が、社会科で「ごみのゆくえ」について学習しています。 先日は、「パッカー車」の見学を行いました。 大変なことや困ったことなどについて、質問していました。 ごみの量が増えたり、分別できていないゴミがあったりして困るようです。 子どもたちは、このようなことがないよう気を付けていきたいと考えました。 ごみのゆくえ
5月15日
4年生が、社会科で「ごみのゆくえ」について学習しています。 先日は、「パッカー車」の見学を行いました。 大変なことや困ったことなどについて、質問していました。 ごみの量が増えたり、分別できていないゴミがあったりして困るようです。 子どもたちは、このようなことがないよう気を付けていきたいと考えました。 ごみのゆくえ
5月15日
4年生が、社会科で「ごみのゆくえ」について学習しています。 先日は、「パッカー車」の見学を行いました。 大変なことや困ったことなどについて、質問していました。 ごみの量が増えたり、分別できていないゴミがあったりして困るようです。 子どもたちは、このようなことがないよう気を付けていきたいと考えました。 |