9/12 自力で解決 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 定期テストが返却されましたが、教科担任からの細かな解説はありません。仲間同士で教え合い、分からないところ、さらに効果的な解き方などを探っていきます。もちろん教科担任も個別の質問には対応しています。 9/12 自力で解決 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 定期テストが返却されましたが、教科担任からの細かな解説はありません。仲間同士で教え合い、分からないところ、さらに効果的な解き方などを探っていきます。もちろん教科担任も個別の質問には対応しています。 9/12 段階的にレベルアップ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() デッサンのトレーニングを行っていました。 題材は「筆箱」。自身のタブレットで撮影したものを見て、写真を鉛筆だけで模写していきます。今後は写真ではなく実物からデッサンできるよう、トレーニングは続きます。 9/12 段階的にレベルアップ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() デッサンのトレーニングを行っていました。 題材は「筆箱」。自身のタブレットで撮影したものを見て、写真を鉛筆だけで模写していきます。今後は写真ではなく実物からデッサンできるよう、トレーニングは続きます。 「県民の日学校ホリデー」と「ラーケーションの日」に係る「知事メッセージ」9/12 チャンスをものにする! 4![]() ![]() ![]() ![]() 合唱コンクールに向けて、練習や普段の生活で意識していくべきことを考え、発表していました。 クラスがまた一つ成長するチャンスを確実にものにしてほしいと思います。 9/12 チャンスをものにする! 3![]() ![]() ![]() ![]() 合唱コンクールに向けて、練習や普段の生活で意識していくべきことを考え、発表していました。 クラスがまた一つ成長するチャンスを確実にものにしてほしいと思います。 9/12 チャンスをものにする! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱コンクールに向けて、練習や普段の生活で意識していくべきことを考え、発表していました。 クラスがまた一つ成長するチャンスを確実にものにしてほしいと思います。 9/12 チャンスをものにする! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱コンクールに向けて、練習や普段の生活で意識していくべきことを考え、発表していました。 クラスがまた一つ成長するチャンスを確実にものにしてほしいと思います。 9/12 成長のチャンス到来 2![]() ![]() ![]() ![]() 中学校生活で初めて経験する合唱コンクールに向けて、練習の仕方を確認してるクラスがありました。また、後期の学校生活に向けて役割や責任について確認しているクラスもありました。 秋は多くの行事が目白押し。また、学習や学校生活でしっかりと力をつけていく時期となります。1年生の今後の成長に期待が高まります。 9/12 成長のチャンス到来 1![]() ![]() ![]() ![]() 中学校生活で初めて経験する合唱コンクールに向けて、練習の仕方を確認してるクラスがありました。また、後期の学校生活に向けて役割や責任について確認しているクラスもありました。 秋は多くの行事が目白押し。また、学習や学校生活でしっかりと力をつけていく時期となります。1年生の今後の成長に期待が高まります。 9/12 クラスの団結力を再確認 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱コンの練習がいよいよ始まるということもあり、それに向けての準備が進められていました。拡大した楽譜の掲示物を作ったり、合唱コンを成功させるためにクラスで必要なことを考えたりしていました。 9/12 クラスの団結力を再確認 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱コンの練習がいよいよ始まるということもあり、それに向けての準備が進められていました。拡大した楽譜の掲示物を作ったり、合唱コンを成功させるためにクラスで必要なことを考えたりしていました。 9/12 テスト後の復習 2![]() ![]() ![]() ![]() 教科担任がお休みだったため、テストの返却は次回の授業に変更されました。テスト問題やテキストなどを使って、テストの復習が行われていました。 9/12 テスト後の復習 1![]() ![]() ![]() ![]() 教科担任がお休みだったため、テストの返却は次回の授業に変更されました。テスト問題やテキストなどを使って、テストの復習が行われていました。 9/12 工夫で知識の定着 4![]() ![]() ![]() ![]() テスト返却前に解説が行われ、ようやくテストが手元に戻ってきます。自分がどんな解答を記したかを思い出したりすることは、知識の定着にもつながっています。また、仲間の考え方を共有することで、今後の学習のヒントにもなっています。 9/12 工夫で知識の定着 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テスト返却前に解説が行われ、ようやくテストが手元に戻ってきます。自分がどんな解答を記したかを思い出したりすることは、知識の定着にもつながっています。また、仲間の考え方を共有することで、今後の学習のヒントにもなっています。 9/12 工夫で知識の定着 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テスト返却前に解説が行われ、ようやくテストが手元に戻ってきます。自分がどんな解答を記したかを思い出したりすることは、知識の定着にもつながっています。また、仲間の考え方を共有することで、今後の学習のヒントにもなっています。 9/12 工夫で知識の定着 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テスト返却前に解説が行われ、ようやくテストが手元に戻ってきます。自分がどんな解答を記したかを思い出したりすることは、知識の定着にもつながっています。また、仲間の考え方を共有することで、今後の学習のヒントにもなっています。 9/12 分かると行動が変わる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自の課題に取り組んでいました。積極的に仲間や先生に尋ね、「できない」を減らしていきます。自信をつけた生徒が、黒板を使って解き方を説明してくれました。 |
|