9/15 ゲームの前にユニークな練習 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレーボールの学習で、三角コーンを使ったアンダーハンドパルのユニークな練習に取り組んでいました。そして、試合前のミーティング。作戦や役割を確認しながら、この後ゲームで汗を流しました。 9/15 ゲームの前にユニークな練習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレーボールの学習で、三角コーンを使ったアンダーハンドパルのユニークな練習に取り組んでいました。そして、試合前のミーティング。作戦や役割を確認しながら、この後ゲームで汗を流しました。 9/15 ゲームの前にユニークな練習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレーボールの学習で、三角コーンを使ったアンダーハンドパルのユニークな練習に取り組んでいました。そして、試合前のミーティング。作戦や役割を確認しながら、この後ゲームで汗を流しました。 9/15 地域によって違う住まい 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域ごとに様式の違う家のつくりの映像を見ながら、「住まいのはたらきにはどのようなものがある?」をテーマに迫ろうとしていました。気づいたことを必死にプリントに書き込んでいく様子から、興味をもって学習に向かう姿に感心しました。 9/15 地域によって違う住まい 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域ごとに様式の違う家のつくりの映像を見ながら、「住まいのはたらきにはどのようなものがある?」をテーマに迫ろうとしていました。気づいたことを必死にプリントに書き込んでいく様子から、興味をもって学習に向かう姿に感心しました。 9/15 地域によって違う住まい 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域ごとに様式の違う家のつくりの映像を見ながら、「住まいのはたらきにはどのようなものがある?」をテーマに迫ろうとしていました。気づいたことを必死にプリントに書き込んでいく様子から、興味をもって学習に向かう姿に感心しました。 9/15 3年余りで有権者 !? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 選挙の制度とその仕組みについて学んでいました。あと3年余りで有権者となる3年生。制度や仕組みをしっかり学んでほしいと思いました。 9/15 3年余りで有権者 !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 選挙の制度とその仕組みについて学んでいました。あと3年余りで有権者となる3年生。制度や仕組みをしっかり学んでほしいと思いました。 9/15 いろんな解釈出来て楽しい 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「短歌に親しむ」という単元で、今回は俵万智さんの作品について学んでいました。その後もいろいろな短歌を読み、それぞれの解釈を楽しんでいました。 9/15 いろんな解釈出来て楽しい 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「短歌に親しむ」という単元で、今回は俵万智さんの作品について学んでいました。その後もいろいろな短歌を読み、それぞれの解釈を楽しんでいました。 9/15 仲間のアイデアもいっぱい 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オリジナルの空想画もいよいよデザインが決まり、本番の用紙に書き写していました。色付けの活動では、ものすごい集中力で取り組んでいる様子が伝わってきます。アイデアのたくさん詰まった作品が出来上がりそうです。 9/15 仲間のアイデアもいっぱい 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オリジナルの空想画もいよいよデザインが決まり、本番の用紙に書き写していました。色付けの活動では、ものすごい集中力で取り組んでいる様子が伝わってきます。アイデアのたくさん詰まった作品が出来上がりそうです。 9/15 仲間のアイデアもいっぱい 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オリジナルの空想画もいよいよデザインが決まり、本番の用紙に書き写していました。色付けの活動では、ものすごい集中力で取り組んでいる様子が伝わってきます。アイデアのたくさん詰まった作品が出来上がりそうです。 9/15 雰囲気の良さ=授業に積極的 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歴史的仮名遣いについて学んでいました。挙手の勢いもがもの凄く、学習に積極的な様子が伝わってきます。クラスの雰囲気の良さも授業に向かう意識につながっているようです。 9/15 雰囲気の良さ=授業に積極的 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歴史的仮名遣いについて学んでいました。挙手の勢いもがもの凄く、学習に積極的な様子が伝わってきます。クラスの雰囲気の良さも授業に向かう意識につながっているようです。 9/15 放課の過ごし方もさまざま 3![]() ![]() ![]() ![]() 合唱コンの練習に励んだり、図書館で仲間と共通の趣味の時間を過ごしたり、委員会の活動を行っている生徒もいます。 9/15 放課の過ごし方もさまざま 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱コンの練習に励んだり、図書館で仲間と共通の趣味の時間を過ごしたり、委員会の活動を行っている生徒もいます。 9/15 放課の過ごし方もさまざま 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱コンの練習に励んだり、図書館で仲間と共通の趣味の時間を過ごしたり、委員会の活動を行っている生徒もいます。 9/15 一生懸命メモ 2![]() ![]() ![]() ![]() 英文での物語の読解に取り組んでいました。教科担任の説明を一生懸命メモしていきます。全員が真剣に学習に向かっています。 9/15 一生懸命メモ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英文での物語の読解に取り組んでいました。教科担任の説明を一生懸命メモしていきます。全員が真剣に学習に向かっています。 |
|