5/25 領域を守る 2日本の領域について学んでいました。 難しい言葉の意味をお互いに確認したり、領域を守る意味の意見交換を行っていました。 5/25 領域を守る 1日本の領域について学んでいました。 難しい言葉の意味をお互いに確認したり、領域を守る意味の意見交換を行っていました。 5/25 対策→緊張→豊かな表情 3ALTによる英会話のテストが行われていました。 順番を待つ間もしっかりと対策を立てています。ただ、直前になると緊張度は一気に高まります。しかし、いざ本番となると一生懸命質問を聞き取り、豊かな表情で会話を行っていて感心しました。 5/25 対策→緊張→豊かな表情 2ALTによる英会話のテストが行われていました。 順番を待つ間もしっかりと対策を立てています。ただ、直前になると緊張度は一気に高まります。しかし、いざ本番となると一生懸命質問を聞き取り、豊かな表情で会話を行っていて感心しました。 5/25 対策→緊張→豊かな表情 1ALTによる英会話のテストが行われていました。 順番を待つ間もしっかりと対策を立てています。ただ、直前になると緊張度は一気に高まります。しかし、いざ本番となると一生懸命質問を聞き取り、豊かな表情で会話を行っていて感心しました。 5/25 理想の空間 2一点透視図法を用いて「理想の空間」をテーマにした奥行きのある部屋を描いていました。 以前鑑賞した『最後の晩餐』の絵画を思い出しつつ、制作活動に取り組んでいました。 5/25 理想の空間 1一点透視図法を用いて「理想の空間」をテーマにした奥行きのある部屋を描いていました。 以前鑑賞した『最後の晩餐』の絵画を思い出しつつ、制作活動に取り組んでいました。 5/25 覚える前に考える 3ヨーロッパの世界進出による世界の様子の変化を探るため、「ヨーロッパ人が大航海に乗り出したのはなぜ?」をテーマに学習が進められていました。 問いの解決のため、教科書や資料、映像を詳しく見ていきます。高い集中力を維持した状態で授業が行われていて感心しました。 5/25 覚える前に考える 2ヨーロッパの世界進出による世界の様子の変化を探るため、「ヨーロッパ人が大航海に乗り出したのはなぜ?」をテーマに学習が進められていました。 問いの解決のため、教科書や資料、映像を詳しく見ていきます。高い集中力を維持した状態で授業が行われていて感心しました。 5/25 覚える前に考える 1ヨーロッパの世界進出による世界の様子の変化を探るため、「ヨーロッパ人が大航海に乗り出したのはなぜ?」をテーマに学習が進められていました。 問いの解決のため、教科書や資料、映像を詳しく見ていきます。高い集中力を維持した状態で授業が行われていて感心しました。 5/25 粘り強く取り組む姿勢 2各自の課題に一生懸命取り組んでいます。 全問正解になるまで繰り返し問題に取り組む姿に感心しました。 5/25 粘り強く取り組む姿勢 1各自の課題に一生懸命取り組んでいます。 全問正解になるまで繰り返し問題に取り組む姿に感心しました。 5/25 真剣なまなざしで… 2「太平洋戦争はどのようにして起こったのか」をテーマに学習が進められていました。 前回までに単元の問いをもった生徒たち。今回は、映像や教科担任の解説などでその問いを明らかにしていきます。教科書や資料、映像の見方も真剣そのものです。 5/25 真剣なまなざしで… 1「太平洋戦争はどのようにして起こったのか」をテーマに学習が進められていました。 前回までに単元の問いをもった生徒たち。今回は、映像や教科担任の解説などでその問いを明らかにしていきます。教科書や資料、映像の見方も真剣そのものです。 5/25 出発までしっかり勉強 2現在完了形について学んでいました。 修学旅行が目前であっても、授業への集中力は高いものがあります。 5/25 出発までしっかり勉強 1現在完了形について学んでいました。 修学旅行が目前であっても、授業への集中力は高いものがあります。 5/25 初めが肝心 3新しい単元「平方根」の学習が進められていました。 「√(根号・ルート)」という新しい概念を学んでいきます。初めて習う内容に、気持ちも新たに取り組もうという雰囲気が伝わってきました。 5/25 初めが肝心 2新しい単元「平方根」の学習が進められていました。 「√(根号・ルート)」という新しい概念を学んでいきます。初めて習う内容に、気持ちも新たに取り組もうという雰囲気が伝わってきました。 5/25 初めが肝心 1新しい単元「平方根」の学習が進められていました。 「√(根号・ルート)」という新しい概念を学んでいきます。初めて習う内容に、気持ちも新たに取り組もうという雰囲気が伝わってきました。 5/25 楽しくコミュニケーション 3ALTとのコミュニケーション活動が行われていました。 説明は全部英語ですが、教科担任から少しのヒントが与えられます。ゲーム感覚での活動に生徒たちは大喜びの様子でした。 |
|