3年生 道徳
教育実習生の研究授業がありました。友達に遊びに入れて欲しいと言われて、断ったしゅんの行動について話し合いました。全員が自分の考えを発表することができました。
2年生 サッカー教室その2(2-3)2年生 サッカー教室その1(2-3)一生懸命取り組むことができました。 2年生 算数(2-3)7・8・9・10組 高学年も練習スタート!
運動会(Nスボ)に向け、高学年も練習をスタートしています。
この日は6年生が体育館で練習に取り組みました。 学級ごとに違う動きをするパートがあるので それぞれのクラスで練習してきた動きを 全員で合わせて、どのようなパフォーマンスなるのか みんなで確かめていました。 6年生にとっては、小学校生活最後の運動会です。 心に残る運動会にしてほしいと思います。 2年生 図工その2(2-3)2年生 図工その1(2-3)写真の準備、ありがとうございました。 6年 国語 話し合って考えを深めよう4
自分の立場を明確にして話し合うために考えを整理しました。3組は、「旅行に行くなら北海道か沖縄か」と「ペットを飼うなら犬が猫か」について話し合います。討論をするのではなく、お互いのよさについて話し合いながら、新しい考えを見つけていきます。
6年 国語 話し合って考えを深めよう3
自分の立場を明確にして話し合うために考えを整理しました。3組は、「旅行に行くなら北海道か沖縄か」と「ペットを飼うなら犬が猫か」について話し合います。討論をするのではなく、お互いのよさについて話し合いながら、新しい考えを見つけていきます。
6年 図画工作 未来のわたし4
完成が近づいてきました。ふれあいフェスティバルで展示をしますので、ぜひ見に来てください。
6年 図画工作 未来のわたし3
完成が近づいてきました。ふれあいフェスティバルで展示をしますので、ぜひ見に来てください。
6年 図画工作 未来のわたし2
完成が近づいてきました。ふれあいフェスティバルで展示をしますので、ぜひ見に来てください。
6年 図画工作 未来のわたし1
完成が近づいてきました。ふれあいフェスティバルで展示をしますので、ぜひ見に来てください。
6年 国語 話し合って考えを深めよう2
自分の立場を明確にして話し合うために考えを整理しました。2組は、「遊びに行くならディズニーかユニバか」と「行けるとしたら過去か未来か」について話し合います。討論をするのではなく、お互いのよさについて話し合いながら、新しい考えを見つけていきます。
6年 国語 話し合って考えを深めよう1
自分の立場を明確にして話し合うために考えを整理しました。2組は、「遊びに行くならディズニーかユニバか」と「行けるとしたら過去か未来か」について話し合います。討論をするのではなく、お互いのよさについて話し合いながら、新しい考えを見つけていきます。
2年生 体育 ダンスの練習をしました2年生 体育 ダンスの練習をしました27・8・9・10組 音符の書き方練習したよー3年音楽ー
3年生の音楽では、ドレミの階名を四分音符で書く練習をしました。
難しいなと思ったところは 友達や先生に聞きながら ワークブックの五線譜に丁寧に書くことができました。 7・8・9・10組 給食当番も交代しました
後期になり
係活動だけでなく、給食当番も交代しました。 新たな活動に皆気分一新、張り切って活動しています 1年生もメンバーに加わり、クラスみんなで配膳に取り組んでいます。 心なしか準備にかかる時間が前期より短くなったようにもいます。 7・8・9・10組 じさまやばさまになりきってー8組国語ー
8組の4年生は
国語で「かさこじぞう」を学習しています。 「あなたがばさまだったら、じさまになんで言うかな?」 それぞれの場面に描かれている描写をもとに 登場人物になりきることで、その時の心情に迫っていきます。 |
|