10/3 変化の様子に興味津々 1「赤ワインを分離してみよう」をテーマに実験が行われていました。「赤ワインを加熱すると、エタノールが気体になる」かどうかを確かめるため、途中の様子も興味津々の様子です。結果もしっかりまとめ、正しい実験結果を確実に覚えておいてほしいと思います。 10/3 基礎を学んで今後に備える 3二次関数の変化の割合について学習していました。今後、この二次関数に関わる応用問題がいろいろと出題されます。基礎となる部分をしっかり理解してほしいと思います。 10/3 基礎を学んで今後に備える 2二次関数の変化の割合について学習していました。今後、この二次関数に関わる応用問題がいろいろと出題されます。基礎となる部分をしっかり理解してほしいと思います。 10/3 基礎を学んで今後に備える 1二次関数の変化の割合について学習していました。今後、この二次関数に関わる応用問題がいろいろと出題されます。基礎となる部分をしっかり理解してほしいと思います。 10/3 難しい課題に挑戦 2「観点を決めて読み比べよう」の単元で、「二つの文章の要旨をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。文章といってもある程度の量があるものが二つ。一生懸命読み、要旨をまとめていました。 10/3 難しい課題に挑戦 1「観点を決めて読み比べよう」の単元で、「二つの文章の要旨をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。文章といってもある程度の量があるものが二つ。一生懸命読み、要旨をまとめていました。 10/3 校内整備員さんのおかげ今日も中庭の伸び続ける草を芝刈り機で刈りってきれいにしてくださっていました。いつも本当にありがとうございます! 10/3 イメージどおり! 3「ヒンメリ」をイメージしたLED照明の制作です。ストローと糸だけで立体的な形を作っていきます。そこでカギとなっているのが、立体設計図を描けるタブレットのアプリ。しっかりと完成品のイメージができ、制作活動を大いに助けてくれています。 10/3 イメージどおり! 2「ヒンメリ」をイメージしたLED照明の制作です。ストローと糸だけで立体的な形を作っていきます。そこでカギとなっているのが、立体設計図を描けるタブレットのアプリ。しっかりと完成品のイメージができ、制作活動を大いに助けてくれています。 10/3 イメージどおり! 1「ヒンメリ」をイメージしたLED照明の制作です。ストローと糸だけで立体的な形を作っていきます。そこでカギとなっているのが、立体設計図を描けるタブレットのアプリ。しっかりと完成品のイメージができ、制作活動を大いに助けてくれています。 10/3 「日本が誇る出汁文化」に迫る 5今回は調理実習。日本が誇る出汁文化を追究するため、鰹節から出汁を取り、出汁を取った後の鰹節でふりかけをつくるという実習でした。仲間との協力はもちろん、活動の手際のよさにも感心しました。 10/3 「日本が誇る出汁文化」に迫る 4今回は調理実習。日本が誇る出汁文化を追究するため、鰹節から出汁を取り、出汁を取った後の鰹節でふりかけをつくるという実習でした。仲間との協力はもちろん、活動の手際のよさにも感心しました。 10/3 「日本が誇る出汁文化」に迫る 3今回は調理実習。日本が誇る出汁文化を追究するため、鰹節から出汁を取り、出汁を取った後の鰹節でふりかけをつくるという実習でした。仲間との協力はもちろん、活動の手際のよさにも感心しました。 10/3 「日本が誇る出汁文化」に迫る 2今回は調理実習。日本が誇る出汁文化を追究するため、鰹節から出汁を取り、出汁を取った後の鰹節でふりかけをつくるという実習でした。仲間との協力はもちろん、活動の手際のよさにも感心しました。 10/3 「日本が誇る出汁文化」に迫る 1今回は調理実習。日本が誇る出汁文化を追究するため、鰹節から出汁を取り、出汁を取った後の鰹節でふりかけをつくるという実習でした。仲間との協力はもちろん、活動の手際のよさにも感心しました。 10/3 納得がいくまで… 2合唱コンのパート練習が行われていました。納得がいくまで繰り返し練習している姿に感心しました。 10/3 納得がいくまで… 1合唱コンのパート練習が行われていました。納得がいくまで繰り返し練習している姿に感心しました。 10/3 間もなく完成! 3自身の筆箱と筆記用具を題材にしたスケッチでの作品づくりが行われていました。 これまで学習してきた鉛筆だけで影をつける技術などを駆使し、作品づくりに一生懸命取り組んでいました。 10/3 間もなく完成! 2自身の筆箱と筆記用具を題材にしたスケッチでの作品づくりが行われていました。 これまで学習してきた鉛筆だけで影をつける技術などを駆使し、作品づくりに一生懸命取り組んでいました。 10/3 間もなく完成! 1自身の筆箱と筆記用具を題材にしたスケッチでの作品づくりが行われていました。 これまで学習してきた鉛筆だけで影をつける技術などを駆使し、作品づくりに一生懸命取り組んでいました。 |
|