4/13 国語(2年生)
「いくつあつめられるかな」
友だちに伝えたい出来事を考えます。 一生懸命思い出しながら、メモをしていました。 4/12 給食の風景
今年度も当面は、前を向いて食事をしています。
黙食は求めないものの、大声での会話は控えます。 4/12 理科(6年生)
「ものの燃え方」
ものの燃え方について学習していきます。 ろうそくに火をつけ、ビンをかぶせる実験をしていました。 4/12 音楽(4年生)
「音楽で心の輪を広げよう」
『花束をあなたに』という曲を聞き、音楽記号についても学習していました。 4/12 総合(6年生)
1年生をむかえる会について、班の友だちとアイデアを出し合っていました。
最高学年としての意気込みが、とても素晴らしいです。 4/12 算数(5年生)
「整数と小数」
整数や小数の仕組みについて学習していきます。 いくつ分になるか考える問題を解いて、先生に見てもらっていました。 4/12 算数(4年生)
「角とその大きさ」
色紙と割りばしで、丸く開く扇を作りました。 扇を開いて、いろいろな角の大きさを調べていきます。 4/12 国語(1年生)
自分の名前を書く練習です。
大きさを考えながら、枠の中にていねいに書いていました。 4/12 学習風景(6,7,8,9,10組)
それぞれのペースで、無理なく学習を進めています。
4/12 算数(3年生)
「九九の表とかけ算」
九九の表を見ながら、隠された数をみんなで考えていました。 なぜそうなるか、理由も言えるようにするそうです。 4/12 算数(2年生)
「わくわく算数学しゅう」
何十をたしたりひいたりする計算問題に、みんなで挑戦していました。 4/10 朝の風景
今年度も見守り隊の皆さんが、児童の登下校を見守ってくださっています。
ありがとうございます。 ※保護者の皆さんもいろいろな形で、また今日は、民生委員の方も校門での見守りを行ってくださいました。 4/7 通学団会
第1回目の通学団会です。
高学年の児童が、1・2年生を迎えに行ってくれました。 4/7 学級活動(1年生)
初めてのことがいっぱいの1年生。わくわくとともに不安もあるかと思います。
気になること、心配なことがありましたら、お気軽に学校までお問い合わせください。 4/7 片付け(6年生)
新6年生が、入学式の片付けをしてくれました。
最高学年としての意気込みを感じる活動の様子が、とても素晴らしかったです。 4/7 朝の風景3
新しい友だち、先生と一緒に、1年間がんばっていきましょう。
4/7 朝の風景2
新しい教室、新しいクラスで、子どもたちも少し緊張気味でした。
4/7 朝の風景1
新年度が始まりました。
新6年生が、新入生のお手伝いをしてくれています。 「タブレット運用ガイドブック(令和5年度版)【保護者用】」を掲載しました。「新学期からの学校におけるマスク着用について(お知らせ)」を掲載しました。 |