10/20 どうやって成長したの? 2「南アジアでは、どのように経済成長したのだろう」をテーマに学習が進められていました。教科書や資料集などからその原因を洗い出していきます。もともとは農業が盛んだった地域がどのように発展していったのか、周りの国とのつながりについても考えていました。 10/20 どうやって成長したの? 1「南アジアでは、どのように経済成長したのだろう」をテーマに学習が進められていました。教科書や資料集などからその原因を洗い出していきます。もともとは農業が盛んだった地域がどのように発展していったのか、周りの国とのつながりについても考えていました。 10/20 一心不乱 4木製品づくりが本格的に始まる前に、のこぎりや直角定規の正しく安全な使い方を学んでいました。特に今回は、のこぎりの使い方マスターするだけでなく、極めようと1ミリの角材の切り落としに挑戦していました。 10/20 一心不乱 3木製品づくりが本格的に始まる前に、のこぎりや直角定規の正しく安全な使い方を学んでいました。特に今回は、のこぎりの使い方マスターするだけでなく、極めようと1ミリの角材の切り落としに挑戦していました。 10/20 一心不乱 2木製品づくりが本格的に始まる前に、のこぎりや直角定規の正しく安全な使い方を学んでいました。特に今回は、のこぎりの使い方マスターするだけでなく、極めようと1ミリの角材の切り落としに挑戦していました。 10/20 一心不乱 1木製品づくりが本格的に始まる前に、のこぎりや直角定規の正しく安全な使い方を学んでいました。特に今回は、のこぎりの使い方マスターするだけでなく、極めようと1ミリの角材の切り落としに挑戦していました。 10/20 野原家の安全対策 !? 3「住まいとくらし」の単元で、「野原家の安全対策を考えよう」というテーマでクレヨンしんちゃんの自宅の安全対策を映像から考えていました。個人の考えをグループで共有し、その改善策の知恵を出し合っていました。 10/20 野原家の安全対策 !? 2「住まいとくらし」の単元で、「野原家の安全対策を考えよう」というテーマでクレヨンしんちゃんの自宅の安全対策を映像から考えていました。個人の考えをグループで共有し、その改善策の知恵を出し合っていました。 10/20 野原家の安全対策 !? 1「住まいとくらし」の単元で、「野原家の安全対策を考えよう」というテーマでクレヨンしんちゃんの自宅の安全対策を映像から考えていました。個人の考えをグループで共有し、その改善策の知恵を出し合っていました。 10/20 盛り上がる3年生 7ハンドボールの学習でゲームが行われていました。少し動くだけで汗ばむほどの天気でしたが、運動場に歓声や拍手が響き、部活動を引退したとは思えないほどの運動量でした。 10/20 盛り上がる3年生 6ハンドボールの学習でゲームが行われていました。少し動くだけで汗ばむほどの天気でしたが、運動場に歓声や拍手が響き、部活動を引退したとは思えないほどの運動量でした。 10/20 盛り上がる3年生 5ハンドボールの学習でゲームが行われていました。少し動くだけで汗ばむほどの天気でしたが、運動場に歓声や拍手が響き、部活動を引退したとは思えないほどの運動量でした。 10/20 盛り上がる3年生 4ハンドボールの学習でゲームが行われていました。少し動くだけで汗ばむほどの天気でしたが、運動場に歓声や拍手が響き、部活動を引退したとは思えないほどの運動量でした。 10/20 盛り上がる3年生 3ハンドボールの学習でゲームが行われていました。少し動くだけで汗ばむほどの天気でしたが、運動場に歓声や拍手が響き、部活動を引退したとは思えないほどの運動量でした。 10/20 盛り上がる3年生 2ハンドボールの学習でゲームが行われていました。少し動くだけで汗ばむほどの天気でしたが、運動場に歓声や拍手が響き、部活動を引退したとは思えないほどの運動量でした。 10/20 盛り上がる3年生 1ハンドボールの学習でゲームが行われていました。少し動くだけで汗ばむほどの天気でしたが、運動場に歓声や拍手が響き、部活動を引退したとは思えないほどの運動量でした。 10/20 英作文の基礎を学ぶ 2be動詞、一般動詞、助動詞(can)を使った英文を学んでいました。たくさんの英作文の問題が解けたら、教科担任に確認に行きます。全員が一生懸命取り組んでいました。 10/20 英作文の基礎を学ぶ 1be動詞、一般動詞、助動詞(can)を使った英文を学んでいました。たくさんの英作文の問題が解けたら、教科担任に確認に行きます。全員が一生懸命取り組んでいました。 10/20 この地方との違い 3「関東地方を知ろう」をテーマに学習が進められていました。途中、東京の地価が話題となり、その値段を予想していましたが、実際の額を聞いて生徒も驚いていました。 10/20 この地方との違い 2「関東地方を知ろう」をテーマに学習が進められていました。途中、東京の地価が話題となり、その値段を予想していましたが、実際の額を聞いて生徒も驚いていました。 |
|