10/10 本番で役立つ解き方 3学習診断テストに向けての対策が行われていました。先日実施した過去の問題の答え合わせで、仲間の解き方を細かく確認していました。正解にたどりつくまでに様々な考え方があり、本番でも役立つものばかりでした。 10/10 本番で役立つ解き方 2学習診断テストに向けての対策が行われていました。先日実施した過去の問題の答え合わせで、仲間の解き方を細かく確認していました。正解にたどりつくまでに様々な考え方があり、本番でも役立つものばかりでした。 10/10 本番で役立つ解き方 1学習診断テストに向けての対策が行われていました。先日実施した過去の問題の答え合わせで、仲間の解き方を細かく確認していました。正解にたどりつくまでに様々な考え方があり、本番でも役立つものばかりでした。 10/10 気前のよさ10/10 温かい環境で… 2個人の課題に挑戦していました。プリントで自力または教科担任の力を借りて学習を進めたり、大型モニターで仲間とたくさんの演習問題に挑戦したりしています。それぞれが真剣に取り組みながらも、温かい雰囲気に包まれているように感じました。 10/10 温かい環境で… 1個人の課題に挑戦していました。プリントで自力または教科担任の力を借りて学習を進めたり、大型モニターで仲間とたくさんの演習問題に挑戦したりしています。それぞれが真剣に取り組みながらも、温かい雰囲気に包まれているように感じました。 10/10 本番直前の真剣さ 2明後日に実施される学習診断テストに向けて、過去の問題にあたって実力を確認していました。テスト本番を目前にし、真剣みも増してきています。 10/10 本番直前の真剣さ 1明後日に実施される学習診断テストに向けて、過去の問題にあたって実力を確認していました。テスト本番を目前にし、真剣みも増してきています。 10/10 弱点を探す 3生物の単元の復習プリントで、理解度の確認が行われていました。テスト形式ではなく、教科担任や仲間とじっくり復習をしています。1か月後の定期テストでしっかり力を発揮できるよう、今後も定期的な復習を意識してほしいと思います。 10/10 弱点を探す 2生物の単元の復習プリントで、理解度の確認が行われていました。テスト形式ではなく、教科担任や仲間とじっくり復習をしています。1か月後の定期テストでしっかり力を発揮できるよう、今後も定期的な復習を意識してほしいと思います。 10/10 弱点を探す 1生物の単元の復習プリントで、理解度の確認が行われていました。テスト形式ではなく、教科担任や仲間とじっくり復習をしています。1か月後の定期テストでしっかり力を発揮できるよう、今後も定期的な復習を意識してほしいと思います。 10/10 有意義な1時間 3これまでのパート練習を経て、いよいよ全体でのハーモニーのレベルを上げていく段階になりました。そこで今回は、歌い出しの音を完璧にするため、繰り返し練習が行われていました。授業中、教科担任からのアドバイスをどんどん楽譜に書き込んでいきます。 残り、一週間あまり。合唱タイムでの練習で、意識することを明確にし、歌声に磨きをかけてほしいと思います。 10/10 有意義な1時間 2これまでのパート練習を経て、いよいよ全体でのハーモニーのレベルを上げていく段階になりました。そこで今回は、歌い出しの音を完璧にするため、繰り返し練習が行われていました。授業中、教科担任からのアドバイスをどんどん楽譜に書き込んでいきます。 残り、一週間あまり。合唱タイムでの練習で、意識することを明確にし、歌声に磨きをかけてほしいと思います。 10/10 有意義な1時間 1これまでのパート練習を経て、いよいよ全体でのハーモニーのレベルを上げていく段階になりました。そこで今回は、歌い出しの音を完璧にするため、繰り返し練習が行われていました。授業中、教科担任からのアドバイスをどんどん楽譜に書き込んでいきます。 残り、一週間あまり。合唱タイムでの練習で、意識することを明確にし、歌声に磨きをかけてほしいと思います。 10/10 求めるものをハッキリさせる 2文章問題において「何をX(エックス)とする?」をテーマに学習が進められていました。文字の入った計算の学習を経ての次のステップになります。最初に苦手意識をもってしまわないよう、確実に理解を進めてほしいと思います。 10/10 求めるものをハッキリさせる 1文章問題において「何をX(エックス)とする?」をテーマに学習が進められていました。文字の入った計算の学習を経ての次のステップになります。最初に苦手意識をもってしまわないよう、確実に理解を進めてほしいと思います。 10/10 いかにイメージに近づけるか 5「ヒンメリ」をイメージしたLED照明の制作です。ストローと糸だけで立体的な形を作っていきます。立体設計図を描けるタブレットのアプリを使って、しっかりと完成品のイメージができています。仲間の助けも借りながら、根気よく組み立て作業を続けています。 10/10 いかにイメージに近づけるか 4「ヒンメリ」をイメージしたLED照明の制作です。ストローと糸だけで立体的な形を作っていきます。立体設計図を描けるタブレットのアプリを使って、しっかりと完成品のイメージができています。仲間の助けも借りながら、根気よく組み立て作業を続けています。 10/10 いかにイメージに近づけるか 3「ヒンメリ」をイメージしたLED照明の制作です。ストローと糸だけで立体的な形を作っていきます。立体設計図を描けるタブレットのアプリを使って、しっかりと完成品のイメージができています。仲間の助けも借りながら、根気よく組み立て作業を続けています。 10/10 いかにイメージに近づけるか 2「ヒンメリ」をイメージしたLED照明の制作です。ストローと糸だけで立体的な形を作っていきます。立体設計図を描けるタブレットのアプリを使って、しっかりと完成品のイメージができています。仲間の助けも借りながら、根気よく組み立て作業を続けています。 |
|