6/15 国語(3年生)
漢字ドリルを使って漢字の練習です。
新出漢字の読み方について、確認していました。 6/15 算数(2年生)
「たし算とひき算の筆算」
ひき算の筆算の仕方を考えます。 位をたてにそろえて、ていねいに計算していました。 6/14 家庭科(5年生)
野外学習に向けて、みんなでカレーを作ります。
出来上がったカレーは、少しからかったそうです。 6/14 算数(4年生)
「一億をこえる数」
大きな数の筆算について学習していきます。 2桁の数をかける筆算をもとにして、問題に挑戦しながら考えていました。 6/14 道徳(3年生)
「学級しょうかい」
お話を読んで、よい学級とはどんな学級か考えています。 みんな真剣に考え、いろいろな意見を発表していました。 6/14 音楽(2年生)
「かっこう」
音の高さに気をつけながら、鍵盤ハーモニカの練習です。 互いに聞き合うなどしながら、楽しんで練習していました。 6/14 体育(1年生)
午前中、雨で運動場が使えなかったため、体育館で行いました。
決まりを守って、元気よく体育館を走り回っていました。 6/14 国語(5年生)
「しりたいことを聞き出そう」
単元のまとめテストです。 先生が読む文章を聞いて、問題に答えていました。 6/14 図画工作(6年生)
「ここから見ると」
校内の様々な場所の特徴を利用して、見る場所によって見え方の違う作品を作ります。 グループで、いろいろなアイデアを出し合い、話し合っていました。 6/14 算数(2年生)
「たし算とひき算のひっ算」
53−26をどう解くか考えていました。 1の位が引けないときの筆算のやり方の学習です。 6/14 外国語活動(3年生)
「How many?」
教科書の絵を見て、数を数えます。 英語の言い方を確かめながら数えていました。 6/14 算数(4年生)
「1けたでわるわり算の筆算」
単元のまとめテストです。 みんな真剣に取り組んでいました。 6/13 外国語(6年生)
「How is your school life?」
まとめテストに取り組んでいました。 読んだり書いたりして、学習したことをふり返ります。 6/13 家庭科(5年生)
野外学習に向けて、みんなでカレーを作りました。
食べ終わって片付けているところで、カレーのいい匂いがしていました。 6/13 道徳(4年生)
「雨のバスていりゅう所で」
教育実習の先生と一緒に学習です。 お話を読んで、決まりを守ることについて、みんなで考えました。 6/13 体育(2・3年生)
プール学習が始まっています。
まだ少し水が冷たいですが、子どもたちの元気な声がたくさん聞かれました。 ※見守りボランティア・用具の準備等、ご協力ありがとうございます。 6/13 国語(6年生)
「街角」
毛筆の学習です。 『街』の字の三つの部分の組み立てについて、広がらないよう意識しながら練習していました。 6/13 国語(5年生)
「道」
毛筆の学習です。 しんにょうの形や全体のバランスを気をつけながら練習していました。 6/13 外国語活動(4年生)
「What day do you like?」
ALTの先生と一緒に学習です。 好きな曜日をたずねます。先生と一緒に発音していました。 6/13 学習風景(6,7,8,9,10組)
それぞれのペースに合わせて、落ち着いて学習に取り組んでいました。
|
|