9/1 防災訓練
地震を想定し、シェイクアウト訓練を行いました。
安全確保のために「まず低く、頭を守り、動かない」を実践します。 9/1 図書館
図書館に新しい本がたくさん入りました。
司書の先生が、わかりやすく並べてくださったので、どんどん借りてくださいね。 9/1 学習風景5
家庭と連携しながら、子どもたちが、前向きにがんばっていけるよう支えていきたいと思います。よろしくお願いします。
9/1 学習風景4
ご家庭でも子どもたちの様子を見ていただき、気になることがあれば学校までご相談ください。
9/1 学習風景3
生活のリズムが変わる部分もあると思いますので、学習の準備等も確認しながら、ゆっくりと学校生活を進めていきます。
9/1 学習風景2
それぞれの学級・学年で、提出物をチェックしたり、夏休みの思い出を発表したりしていました。
9/1 学習風景1
夏休みが終わり、今日から学校が始まりました。
7/20 給食風景(6,7,8,9,10組)
長い休みを前に、そろって給食を食べました。
6〜10組みんなでがんばった「とくとく市場」の打ち上げ(?)も兼ねているそうです。 7/20 学活(2年生)
図書館で本を借りていました。
長い夏休みなので、本を読むのもいいですね。 7/20 学活(1年生)
夏休みの生活について、プリントをスクリーンにうつして、みんなで確認していました。青木小の約束をよく見て、安全に気をつけて生活していきましょう。
7/20 学活(3年生)
夏休みの学習について、プリントやテキストを見ながら、みんなで確認していました。やるべきことをしっかりやって、有意義な夏休みにしましょう。
7/20 家庭科(6年生)
「夏をすずしくさわやかに」
夏の生活について思い出しながら、涼しく爽やかに過ごす工夫について考えていました。 7/20 外国語(5年生)
「What do you want to study?」
外国語のテストです。 リスニングの問題に取り組んでいました。 6年学年通信を更新しました。5年学年通信を更新しました。4年生学年通信を更新しました。3年学年通信を更新しました。2年学年通信を更新しました。7/20 国語(4年生)
「みんなで新聞を作ろう」
単元のまとめテストの見直しをしていました。 間違えたところや分からなかったところを、しっかりと復習しておくといいですね。 7/20 算数(1年生)
「かずしらべ」
数を整理して調べます。 いろんな整理の仕方を考えていました。 |
|