4年生 国語その2
「もしも〇〇だったら」という話題を設定し、ペアで対話をしました。共通点や相違点を見つけながら、話をつないでいきました。
4年生 国語その1
「もしも〇〇だったら」という話題を設定し、ペアで対話をしました。共通点や相違点を見つけながら、話をつないでいきました。
4年生 理科
外に出て、春の生き物を探しに行きました。
4年 図画工作科授業2
モダンテクニック「マーブリング」
4年 図画工作科授業3
モダンテクニック「スパッタリング」
7・8・9・10組 みんなで力を合わせてー清掃活動ー
毎日の清掃活動
上手に床を拭いたり、2人で力を合わせて机を運んだり、 クラスのみんなで力を合わせて、 教室の隅々まできれいにしています。 4年 国語科授業
こわれた千の楽器を音読しました。
6年理科 振り返りテスト
5年生の内容を確認する振り返りテストをしました。
5年理科 天気の変化
いろいろな種類の雲があることを知りました。
5年国語 動物が教えてくれる海の中のくらし
本文の成り立ちについて考え、音読をし合いました。
5年理科 天気の変化
いろいろな種類の雲があることを知りました。
5年理科 天気の変化
雲やアメダスの画像から、天気の変化を考えました。
5年理科 天気の変化
雲やアメダスの画像から、天気の変化を考えました。
6年 理科 確認テスト
前学年までに習ったことを確認するためのテストをしました。
6年 国語 サボテンの花/生きる
2つの作品を読み比べて、作者の想いや感想をまとめました。
6年 全国学力・学習状況調査5
2時間目は算数です。計算間違いがないように気をつけながら解答しました。
全国学力・学習状況調査4
2時間目は算数です。計算間違いがないように気をつけながら解答しました。
6年 全国学力・学習状況調査3
1時間目は国語です。何度も消しながら粘り強く解答する姿が見られました。
6年 全国学力・学習状況調査2
1時間目は国語です。何度も消しながら粘り強く解答する姿が見られました。
6年 全国学力・学習状況調査1
1時間目は国語です。何度も消しながら粘り強く解答する姿が見られました。
|
|