5年家庭科 ひと針に思いをこめて
5年生から家庭科が始まります。
今日は裁縫道具の確認と玉結びの練習をしました。 5年家庭科 ひと針に思いをこめて
5年生から家庭科が始まります。
今日は裁縫道具の確認と玉結びの練習をしました。 5年家庭科 ひと針に思いをこめて
5年生から家庭科が始まります。
今日は裁縫道具の確認と玉結びの練習をしました。 5年家庭科 ひと針に思いをこめて
5年生から家庭科が始まります。
今日は裁縫道具の確認と玉結びの練習をしました。 6年 身体測定
4年生のときとくらべると、心も体も大きくなっていることを改めて実感しました。近々、健康の記録を持ち帰りますので、お子さんの成長を確かめてくださいね。
5年算数 整数と小数
学びのまとめを解きました。
5年算数 整数と小数
学びのまとめを解きました。
6年 算数 対称な図形4
4つのコースに分かれて学習を進めていきます。6年生最初の単元は、図形の分野からスタートします。
5年国語 だいじょうぶだいじょうぶ
「だいじょうぶだいじょうぶだいじょうぶ」に思いをこめて、こまったことやこわいことが解決するように読みます。
6年 算数 対称な図形3
4つのコースに分かれて学習を進めていきます。6年生最初の単元は、図形の分野からスタートします。
6年 算数 対称な図形2
4つのコースに分かれて学習を進めていきます。6年生最初の単元は、図形の分野からスタートします。
5年国語 だいじょうぶだいじょうぶ
第二場面で出てくる、ぼくのこまったことやこわいことを抜き出して、「だいじょうぶだいじょうぶ」に込める思いを考え始めました。
5年算数 整数と小数
10倍、100倍、1000倍や10分の1、100分の1、1000分の1のときを、考えました。
6年 算数 対称な図形
4つのコースに分かれて学習を進めていきます。6年生最初の単元は、図形の分野からスタートします。
5年算数 整数と小数
10倍、100倍、1000倍や10分の1、100分の1、1000分の1のときを、考えました。
5年国語 だいじょうぶだいじょうぶ
初めて読んだ物語の感想を書いています。
5年国語 だいじょうぶだいじょうぶ
「だいじょうぶだいじょうぶ」という物語を、音読しています。
4年生 係活動4
前期の係活動が決まりました。
新たなメンバーで頑張っていこうという意気込みを感じられました。 4年生 係活動3
前期の係活動が決まりました。
新たなメンバーで頑張っていこうという意気込みを感じられました。 4年生 係活動2
前期の係活動が決まりました。
新たなメンバーで頑張っていこうという意気込みを感じられました。 |
|