6/2 教室紹介 <3年2組>![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日頃、3年2組の生徒たちが活動している教室です。 これからもこのHPで紹介していく生徒の様子。 そこに映り込む教室の雰囲気の変化を楽しみながら、 ご覧いただければと思います。 6/2 教室紹介 <3年1組>![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日頃、3年1組の生徒たちが活動している教室です。 これからもこのHPで紹介していく生徒の様子。 そこに映り込む教室の雰囲気の変化を楽しみながら、 ご覧いただければと思います。 6/2 避難所開設![]() ![]() また、14時00分、今度は市内全域に「避難指示」が発令されました。そして、杜預r他市教育委員会からの指示を受により、現在は学校を閉庁とさせていただいております。 ご理解、よろしくお願いいたします。 なお、本校体育館へ避難される場合は、道路状況等をご確認のうえ、安全にご移動ください。 6/2 さびしい…![]() ![]() ただ、今回は今日一日のがまん。 生徒たちが生き生きと活動する教室の雰囲気が、改めて素敵なことだと感じています。 6/2 新たな発見 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「無脊椎動物の特徴とは?」をテーマに学習が進められていました。 日頃から良く目にする生き物を映像でじっくりと観察することで、新たな発見があったようでした。 6/2 新たな発見 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「無脊椎動物の特徴とは?」をテーマに学習が進められていました。 日頃から良く目にする生き物を映像でじっくりと観察することで、新たな発見があったようでした。 6/2 意味と理由![]() ![]() 「後輩の気持ちを大切にしたい」という思いと、「学校の顔で走り続ける(後輩にいつも見られている・期待されている)」という緊張感を保つためです。 当たり前で、何気ないと思えることにもしっかりと意味や理由があるんですね。 6/2 夢の国からの切り替え 5![]() ![]() ![]() ![]() 定期テストに向けての勉強の取り組んでいました。 いつでも質問できる仲間や教科担任が近くにいる安心感と、それぞれが集中している雰囲気から、勉強もはかどっているように見えました。 6/2 夢の国からの切り替え 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 定期テストに向けての勉強の取り組んでいました。 いつでも質問できる仲間や教科担任が近くにいる安心感と、それぞれが集中している雰囲気から、勉強もはかどっているように見えました。 6/2 夢の国からの切り替え 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 定期テストに向けての勉強の取り組んでいました。 いつでも質問できる仲間や教科担任が近くにいる安心感と、それぞれが集中している雰囲気から、勉強もはかどっているように見えました。 6/2 夢の国からの切り替え 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 定期テストに向けての勉強の取り組んでいました。 いつでも質問できる仲間や教科担任が近くにいる安心感と、それぞれが集中している雰囲気から、勉強もはかどっているように見えました。 6/2 夢の国からの切り替え 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 定期テストに向けての勉強の取り組んでいました。 いつでも質問できる仲間や教科担任が近くにいる安心感と、それぞれが集中している雰囲気から、勉強もはかどっているように見えました。 6/2 一石三鳥 !? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まさに、一石三鳥といったところです。 6/2 一石三鳥 !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まさに、一石三鳥といったところです。 6/2 逆に求める !? 4![]() ![]() ![]() ![]() 「連立方程式の解を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 今回は解を満たした式を探っていくものです。どのような手順で導き出すのか、仲間と考え方を共有して、学習に取り組んでいました。 6/2 逆に求める !? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「連立方程式の解を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 今回は解を満たした式を探っていくものです。どのような手順で導き出すのか、仲間と考え方を共有して、学習に取り組んでいました。 6/2 逆に求める !? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「連立方程式の解を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 今回は解を満たした式を探っていくものです。どのような手順で導き出すのか、仲間と考え方を共有して、学習に取り組んでいました。 6/2 逆に求める !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「連立方程式の解を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 今回は解を満たした式を探っていくものです。どのような手順で導き出すのか、仲間と考え方を共有して、学習に取り組んでいました。 6/2 順序をしっかり理解して… 3![]() ![]() ![]() ![]() 「四則を含む式の解き方を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 「+・−・×・÷」や「( )・{ }」など、計算の順序をしっかり理解して正確な答えを導き出せるよう、たくさんの問題に挑戦していました。 6/2 順序をしっかり理解して… 2![]() ![]() ![]() ![]() 「四則を含む式の解き方を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 「+・−・×・÷」や「( )・{ }」など、計算の順序をしっかり理解して正確な答えを導き出せるよう、たくさんの問題に挑戦していました。 |
|