6/5 将来にも役に立つ… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 依頼と許可を表す英文(「May I 〜?」「Could you 〜?」)を学んでいました。 定期テストも間近。直前に学習した内容もしっかり身につけてほしいと思います。 6/5 将来にも役に立つ… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 依頼と許可を表す英文(「May I 〜?」「Could you 〜?」)を学んでいました。 定期テストも間近。直前に学習した内容もしっかり身につけてほしいと思います。 6/5 選択と判断 2![]() ![]() ![]() ![]() 連立方程式の解き方について学んでいました。 加減法と代入法の2種類を学び、どちらの方法を選択するとより正確で速く解を出せるかも考えて計算に取り組んでいました。 6/5 選択と判断 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連立方程式の解き方について学んでいました。 加減法と代入法の2種類を学び、どちらの方法を選択するとより正確で速く解を出せるかも考えて計算に取り組んでいました。 6/5 関係しているものの正体は?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「運動エネルギーの大きさは、何に関係しているのだろう」をテーマに迫るための実験が行われていました。 しっかりとした結果ができるまで、何度も繰り返し、そのデータを分析していました。 6/5 関係しているものの正体は? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「運動エネルギーの大きさは、何に関係しているのだろう」をテーマに迫るための実験が行われていました。 しっかりとした結果ができるまで、何度も繰り返し、そのデータを分析していました。 6/5 関係しているものの正体は? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「運動エネルギーの大きさは、何に関係しているのだろう」をテーマに迫るための実験が行われていました。 しっかりとした結果ができるまで、何度も繰り返し、そのデータを分析していました。 6/5 大忙し![]() ![]() 大雨による被害はありませんでしたが、側溝の水があふれたためにたまった落ち葉などのごみが、あちこちで固まっています。 日中は蒸し暑さがありましたが、黙々と作業を行てくださいました。 ありがとうございます! 6/5 テストも意識した学習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書のUnitの内容をしっかりと読み取ったうえで確認し、基本文の学習に移っていました。 定期テストが間近に控えているため、学習内容を身につけようと必死でした。 6/5 テストも意識した学習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書のUnitの内容をしっかりと読み取ったうえで確認し、基本文の学習に移っていました。 定期テストが間近に控えているため、学習内容を身につけようと必死でした。 6/5 オリジナル作品 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「トリッピング」という技法を使っての作品づくりです。 画用紙に絵の具をたらし、ストローで拭いたり、筆をはじいたりして意図的ではないデザインを組み合わせていきます。色を考えたり、息を吹きつける方向を工夫したりして、楽しみながらオリジナルの作品づくりに取り組んでいました。 6/5 オリジナル作品 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「トリッピング」という技法を使っての作品づくりです。 画用紙に絵の具をたらし、ストローで拭いたり、筆をはじいたりして意図的ではないデザインを組み合わせていきます。色を考えたり、息を吹きつける方向を工夫したりして、楽しみながらオリジナルの作品づくりに取り組んでいました。 6/5 オリジナル作品 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「トリッピング」という技法を使っての作品づくりです。 画用紙に絵の具をたらし、ストローで拭いたり、筆をはじいたりして意図的ではないデザインを組み合わせていきます。色を考えたり、息を吹きつける方向を工夫したりして、楽しみながらオリジナルの作品づくりに取り組んでいました。 6/5 渾身の発表 !? 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「繊維について分かりやすく発表しよう!」をテーマに、これまで個人で調べ上げてきた内容を発表し合っていました。 分かりやすいパワポ映像や説明の仕方などを工夫して行っていました。 6/5 渾身の発表 !? 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「繊維について分かりやすく発表しよう!」をテーマに、これまで個人で調べ上げてきた内容を発表し合っていました。 分かりやすいパワポ映像や説明の仕方などを工夫して行っていました。 6/5 渾身の発表 !? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「繊維について分かりやすく発表しよう!」をテーマに、これまで個人で調べ上げてきた内容を発表し合っていました。 分かりやすいパワポ映像や説明の仕方などを工夫して行っていました。 6/5 渾身の発表 !? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「繊維について分かりやすく発表しよう!」をテーマに、これまで個人で調べ上げてきた内容を発表し合っていました。 分かりやすいパワポ映像や説明の仕方などを工夫して行っていました。 6/5 渾身の発表 !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「繊維について分かりやすく発表しよう!」をテーマに、これまで個人で調べ上げてきた内容を発表し合っていました。 分かりやすいパワポ映像や説明の仕方などを工夫して行っていました。 6/5 気持ちよく使ってほしい… 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の全クラスに依頼しているプール掃除に取り組んでくれていました。 ロッカーも一つ一つ丁寧に雑巾がけをしています。自分たちだけでなく、後輩たちも使用するプールをきれいにしようという気持ちが洗われた活動ぶりでした。 6/5 気持ちよく使ってほしい… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の全クラスに依頼しているプール掃除に取り組んでくれていました。 ロッカーも一つ一つ丁寧に雑巾がけをしています。自分たちだけでなく、後輩たちも使用するプールをきれいにしようという気持ちが洗われた活動ぶりでした。 |
|