6/7 プレゼン上手 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『作られた「物語」を超えて』という題材を使い、「筆者の主張と論理の展開を図式化して伝えよう」をテーマに、ペア同士での発表が行われていました。 物おじせず発表している様子に感心しました。 6/7 プレゼン上手 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『作られた「物語」を超えて』という題材を使い、「筆者の主張と論理の展開を図式化して伝えよう」をテーマに、ペア同士での発表が行われていました。 物おじせず発表している様子に感心しました。 6/7 静まり返る校舎 8![]() ![]() ![]() ![]() 通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 7![]() ![]() ![]() ![]() 通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 6![]() ![]() ![]() ![]() 通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 5![]() ![]() ![]() ![]() 通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 4![]() ![]() ![]() ![]() 通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 3![]() ![]() ![]() ![]() 通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 2![]() ![]() ![]() ![]() 通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 1![]() ![]() ![]() ![]() 通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 テストを目前にして… 4![]() ![]() ![]() ![]() テストを目前にして、先生も生徒もそれぞれが一生懸命です。 6/7 テストを目前にして… 3![]() ![]() ![]() ![]() テストを目前にして、先生も生徒もそれぞれが一生懸命です。 6/7 テストを目前にして… 2![]() ![]() ![]() ![]() テストを目前にして、先生も生徒もそれぞれが一生懸命です。 6/7 テストを目前にして… 1![]() ![]() ![]() ![]() テストを目前にして、先生も生徒もそれぞれが一生懸命です。 6/7 自分のペースで弱点克服 3![]() ![]() ![]() ![]() 学習用タブレットの学習ソフト「 Qubena 」を活用して、これまでの単元の復習が行われていました。 間違えた問題、解けなかった問題が繰り返し出題され、弱点を補っていきます。テスト目前のこのタイミングで、基礎的な内容を確実に身につけてほしいと思います。 6/7 自分のペースで弱点克服 2![]() ![]() ![]() ![]() 学習用タブレットの学習ソフト「 Qubena 」を活用して、これまでの単元の復習が行われていました。 間違えた問題、解けなかった問題が繰り返し出題され、弱点を補っていきます。テスト目前のこのタイミングで、基礎的な内容を確実に身につけてほしいと思います。 6/7 自分のペースで弱点克服 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習用タブレットの学習ソフト「 Qubena 」を活用して、これまでの単元の復習が行われていました。 間違えた問題、解けなかった問題が繰り返し出題され、弱点を補っていきます。テスト目前のこのタイミングで、基礎的な内容を確実に身につけてほしいと思います。 6/7 一日のスタートを笑顔で… 5![]() ![]() ![]() ![]() 今回のポイントは「相手の顔を見て話を聴く」です。 話をしている生徒も話を聴いている生徒も、笑顔がはふれます。 笑顔で一日がスタートする ―――。とても素晴らしいことだと思っています。 6/7 一日のスタートを笑顔で… 4![]() ![]() ![]() ![]() 今回のポイントは「相手の顔を見て話を聴く」です。 話をしている生徒も話を聴いている生徒も、笑顔がはふれます。 笑顔で一日がスタートする ―――。とても素晴らしいことだと思っています。 6/7 一日のスタートを笑顔で… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回のポイントは「相手の顔を見て話を聴く」です。 話をしている生徒も話を聴いている生徒も、笑顔がはふれます。 笑顔で一日がスタートする ―――。とても素晴らしいことだと思っています。 |
|