5年理科 単元テスト
単元テストで学びを確かめます。
5年理科 植物の実や種子のでき方
たしかめよう、学んだことを生かそう、Qubenaで確かめます。
5年 朝学
朝の学習では、基礎固めをしています。
5年さわやか 米プロジェクト
いよいよ、活動計画書の下書きが完成しました。
中学生との相談会で、アドバイスをもらう予定です。 5年さわやか 米プロジェクト
いよいよ、活動計画書の下書きが完成しました。
中学生との相談会で、アドバイスをもらう予定です。 5年さわやか 米プロジェクト
いよいよ、活動計画書の下書きが完成しました。
中学生との相談会で、アドバイスをもらう予定です。 5年道徳 折れたタワー
「折れたタワー」という話から、広い心のもち方について考えました。
5年道徳 折れたタワー
「折れたタワー」という話から、広い心のもち方について考えました。
5年道徳 折れたタワー
「折れたタワー」という話から、広い心のもち方について考えました。
5年生 声楽教室
豊田オペラグルッポの方の歌を聴き、発声方法を教わりました。姿勢や表情、発音に気をつけることで、歌声が変化しました。
5年生 声楽教室
豊田オペラグルッポの方の歌を聴き、発声方法を教わりました。姿勢や表情、発音に気をつけることで、歌声が変化しました。
2年生 本を読みましたとても真剣に読んでいました。 2年生 音楽(2-3)7・8・9・10組 ジブリがいっぱい!ー6年生ジブリパーク遠足ー
6年生がジブリパークに遠足に行きました。
子どもたちは 「ジブリの大倉庫」で 6年生の担任が用意した クイズラリーで倉庫内にある様々なアイテム探しや お気に入りのキャラクターを探す活動を楽しんでいました。 お弁当を食べた後は 「どんどこの森」を散策 天候が心配されましたが 散策中は雨に降られることなく 存分にジブリワールドを楽しめたようです。 今後他の学年の子どもたちも ジブリパークへの遠足に参加します。 みんな今からとても楽しみにしています。 7・8・9・10組 調べたことを紹介したよー4年生社会ー
4年生の社会科では
「残したいもの 伝えたいもの」の学習で 愛知県に古くから残る建物や伝統芸能について 教科書やホームページのサイトを活用して どのように守り受け継がれてきたのか調べました。 今回の授業では 調べてまとめたことを タブレットの発表機能を使って グループの友達に紹介しました。 分かりやすく伝えようと一生懸命説明したり 友だちの発表に真剣に耳を傾けたり 仲間との交流を楽しみながら学習に取り組んでいます。 7・8・9・10組 算数で円の勉強をしたよ!
算数の学習で円の特徴やかき方を学習をしました。
教科書の付録についている紙のコマを回したり 円をかく器具を使って円をかいたりしました。 この活動を通して 円には中心があることや 中心から円の線はどこも同じ長さになっていることに 気づくことができました。 3年生 くぎうちトントンくぎと木材を使った工作です。 好きな動物や乗り物を上手に、楽しく 表現しています。 5年生 調理実習
初めての調理実習を行いました。班のみんなで協力し、安全に美味しく調理することができました。
5年生 調理実習
初めての調理実習を行いました。班のみんなで協力し、安全に美味しく調理することができました。
5年生 調理実習
初めての調理実習を行いました。班のみんなで協力し、安全に美味しく調理することができました。
|
|