6年 お待ちしております。
 東校舎2階〜3階の階段の踊り場にある掲示物です。明日の授業参観、お待ちしております。 
 
	 
6年 影の仕事
 明日の授業参観に向けて、椅子出しや駐車場づくりをしてくれました。ありがとう。 
 
	 
 
	 
6年 社会 縄文のむらから古墳のくにへ
 古墳時代に入りました。大仙古墳の大きさに驚いた様子でした。 
 
	 
6年 図画工作 振り返りカード
 振り返りカードの表紙に絵を描きました。タブレットを活用して、上手に描くことができました。 
 
	 
 
	 
6年 国語 サボテンの花/生きる
 朗読の練習をしました。個人で表現の工夫の仕方を考え、お互いに朗読を聞き合いました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6年 国語 新出漢字
 新出漢字の確認テストをしました。丁寧に丸つけをすることを意識しました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6年 音楽 リコーダー
 易しい曲で、リコーダーの指遣いを確認しました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6年 道徳 ほんとうのことだけど2
 自由と責任について考えました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6年 道徳 ほんとうのことだけど1
 自由と責任について考えました。 
 
	 
 
	 
 
	 
6年 国語 サボテンの花/生きる
 2つの作品を読み比べて、共通するキーワードについて考えました。 
 
	 
 
	 
 
	 
4月20日 2-4 図書館 
	 
 
	 
 
	 
6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。 
 
	 
 
	 
 
	 
4月21日 2-4 国語 
	 
 
	 
 
	 
4月21日 2-4 図工 その2 
	 
 
	 
 
	 
4年体育科授業
ボールを使った体づくり運動をしました。 
 
	 
 
	 
4年生 理科 その2
温度計を使って、1時間ごとの気温を測り、記録ました。 
 
	 
 
	 
4年生 理科その1
温度計を使って、1時間ごとの気温を測り、記録ました。 
 
	 
 
	 
4年生図画工作科授業
モダンテクニックを学びました。 
 
	 
 
	 
6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。 
 
	 
 
	 
 
	 
4月21日 2-4 図工の様子 
	 
 
	 
 
	 
 | 
  | 
|||||||