本日の運動会は予定通り実施します

7・8・9・10組 ていねいに練習できたよ!ー書写ー

書写の学習の様子です。
3年生以上は毛筆です。
それぞれの課題の文字を
良い姿勢で丁寧に半紙に書くことができました。
画像1 画像1

救急救命講習4

 職員による消防署と連携をした救急救命講習が行われました。心肺蘇生法について学んだ後、シミュレーション研修として、アレルギーによるアナフィラキシー対応と、遊具から落ちてしまった児童を想定した実習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

救急救命講習3

 職員による消防署と連携をした救急救命講習が行われました。心肺蘇生法について学んだ後、シミュレーション研修として、アレルギーによるアナフィラキシー対応と、遊具から落ちてしまった児童を想定した実習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

救急救命講習3

 職員による消防署と連携をした救急救命講習が行われました。心肺蘇生法について学んだ後、シミュレーション研修として、アレルギーによるアナフィラキシー対応と、遊具から落ちてしまった児童を想定した実習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救急救命講習2

 職員による消防署と連携をした救急救命講習が行われました。心肺蘇生法について学んだ後、シミュレーション研修として、アレルギーによるアナフィラキシー対応と、遊具から落ちてしまった児童を想定した実習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救急救命講習1

 職員による消防署と連携をした救急救命講習が行われました。心肺蘇生法について学んだ後、シミュレーション研修として、アレルギーによるアナフィラキシー対応と、遊具から落ちてしまった児童を想定した実習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 音楽 小さな世界

 リコーダーの指遣いを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語 イースター島にはなぜ森林がないのか2

 アニメ「コナン」の構成と比較しながら、説明文での筆者の主張の探し方を考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年 国語 イースター島にはなぜ森林がないのか1

 アニメ「コナン」の構成と比較しながら、説明文での筆者の主張の探し方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科

外に出て、春の生き物を探しました。4月の初めに観察したときと、植物の様子が変化していることに気付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-4 図工 光のプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
以前、図工で作成した光のプレゼントです。

5年 心と身体のプライベート

助産師の方から、心と身体のプライベートについて学びました。ご参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 図画工作 墨絵2

 墨汁を使って、墨絵に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 図画工作 墨絵1

 墨汁を使って墨絵に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 国語 新出漢字

 連休に挟まれた2日間となりましたが、集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 植物の発芽と成長

種子の発芽に必要な養分が種子の中にあることを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 植物の発芽と成長

植物の発芽に必要な養分が種子の中にあることを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年理科 体のつくりとはたらき

だ液の力を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 親子性の教室

こころとからだのプライベートと題して、講習をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外学習説明会

説明会を行いました。
実行委員から発表のあったように、新しい仲間や世界を発見できる冒険にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/22 ふれあいフェスタ
10/23 22日の代休

学校だより

学年通信

PTA

その他