5年理科 顕微鏡
顕微鏡を使いこなせるようになりました。
5年理科 顕微鏡
顕微鏡を使いこなせるようになりました。
増築工事9月10日体育館側は基礎工事をするための土壌を作っています。 校舎北側の学童の建物は、基礎が完成しつつあります。 6年理科 生物どうしの関わり
食物連鎖にあたる関係を考えました。
5年さわやか 米プロジェクト
広めたいことを話し合っています。
座標軸を使って、実現可能なことに絞ってきました。 5年さわやか 米プロジェクト
広めたいことを話し合っています。
座標軸を使って、実現可能なことに絞ってきました。 5年さわやか 米プロジェクト
広めたいことを話し合っています。
座標軸を使って、実現可能なことに絞ってきました。 6年 道徳 自由行動
本日は修学旅行説明会にお越しいただきありがとうございました。道徳の授業では、自由行動をする際に大切な考えについて話し合いました。修学旅行中の多くは班別活動です。みんなが満足できる班別活動にできるように、みんなで協力できるといいですね。
6年 社会 世界の中の日本2
日本と繋がりのある国について調べ学習を進めています。
6年 社会 世界の中の日本1
日本と繋がりのある国について調べ学習を進めています。
6年 漢字
次の一斉テストに向けて学習を進めています。今月の範囲のほとんどが5年生で学習した漢字なので、覚え残しを減らしてもらいたいと思います。
6年 身体測定
先日、身体測定を実施しました。夏休み中にさらに大きくなりましたね。近々結果を持ち帰りますのでご確認ください。
5年生 国語
「問題を解決するために話し合おう」の学習で、班ごとに話し合いをしました。
5年生 国語
「問題を解決するために話し合おう」の学習で、班ごとに話し合いをしました。
4年生 朝の学習
言葉で特徴を伝えるゲームをしました。
4年生 アイシン出前授業41 その4
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
4年生 アイシン出前授業41 その3
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
4年生 アイシン出前授業41 その2
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
4年生 アイシン出前授業41 その1
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
5年さわやか 米プロジェクト
広めたいこと、広める形を「ふせん」で書いてから、実現可能かという視点で話し合いながら振り分けました。
|
|