9月7日の東広瀬小学校(13)
3年生の図工の授業です。
9月7日の東広瀬小学校(12)
3年生の図工の授業です。
9月7日の東広瀬小学校(11)
3年生の図工の授業です。
参考資料をタブレットから提示しています。 9月7日の東広瀬小学校(10)
2年生の学級活動の時間です。
9月7日の東広瀬小学校(9)
6年生の国語の授業です。
9月7日の東広瀬小学校(8)
6年生の国語の授業です。
黒板に貼られれている長くて大きな紙は解説資料です。 これだけ内容の多い解説であると、タブレットから提示することはなかなか難しいです。 9月7日の東広瀬小学校(7)
5年生の道徳の授業です。
9月7日の東広瀬小学校(6)
5年生の道徳の授業です。
見えづらいですが、スクリーンにはタブレットからの資料が投影されています。 9月7日の東広瀬小学校(5)
タブレットから歌の動画をスクリーンに映して、歌の練習中です。
9月7日の東広瀬小学校(4)
タブレットのアプリで復習をしているところです。
9月7日の東広瀬小学校(3)
タブレットのアプリで復習をしているところです。
9月7日の東広瀬小学校(2)
朝の読書。
この児童は、図書室で借りた本の冊数が4月からの累計で100冊を超えています。 9月7日の東広瀬小学校(1)
朝の図書室。
Here is our library in the morning. AI 9月6日の東広瀬小学校(57)
5年生の英語の授業です。
夏休みの思い出を英文にするときに、形容詞を使って感想を表現したものを、タブレットにまとめました。 それを見せて助けにしながら、ALTと英会話をしています。 9月6日の東広瀬小学校(56)
5年生の英語の授業です。
夏休みの思い出を英文にするときに、形容詞を使って感想を表現したものを、タブレットにまとめました。 それを見せて助けにしながら、ALTと英会話をしています。 9月6日の東広瀬小学校(55)
5年生の英語の授業です。
夏休みの思い出を英文にするときに、形容詞を使って感想を表現したものを、タブレットにまとめているところです。 9月6日の東広瀬小学校(54)
5年生の英語の授業です。
夏休みの思い出を英文にするときに、形容詞を使って感想を表現したものを、タブレットにまとめているところです。 9月6日の東広瀬小学校(53)
5年生の英語の授業です。
夏休みの思い出を英文にするときに、形容詞を使って感想を表現したものを、タブレットにまとめているところです。 9月6日の東広瀬小学校(52)
5年生の英語の授業です。
夏休みの思い出を英文にするときに、形容詞を使って感想を表現したものを、タブレットにまとめているところです。 9月6日の東広瀬小学校(51)
6年生の英語の授業です。
動詞の過去形を使って夏休みの思い出を英文にしてタブレットにまとめたものをALTに見せながら英会話に挑戦中です。 |
|