5/8 スゴいコレクション !?校内で見つけた「四葉のクローバーの押し花」です。これ以外にもいくつか先生たちにもプレゼントしているので、実査に見つけた数は倍以上になります。 ちなみに、写真中央に一つだけ別になっているものは、なんと「六葉のクローバー」! 毎日、いとも簡単に見つけ出す彼の能力に脱帽です。 5/8 マスクを外しての合唱に期待 3「夢の世界を」という曲を題材に、「パートの旋律を覚え、混声合唱しよう」をテーマに活動が行われていました。 CDの歌声を聴き、パート別に練習していきます。今年度は文化祭での合唱の披露もあるので、自信をもって歌えるように練習してほしいと思います(発表曲は、今後決定していきます)。 現在もマスクを着用しての歌練習。がんばっている表情をお見せできないのが残念です。 5/8 マスクを外しての合唱に期待 2「夢の世界を」という曲を題材に、「パートの旋律を覚え、混声合唱しよう」をテーマに活動が行われていました。 CDの歌声を聴き、パート別に練習していきます。今年度は文化祭での合唱の披露もあるので、自信をもって歌えるように練習してほしいと思います(発表曲は、今後決定していきます)。 現在もマスクを着用しての歌練習。がんばっている表情をお見せできないのが残念です。 5/8 マスクを外しての合唱に期待 1「夢の世界を」という曲を題材に、「パートの旋律を覚え、混声合唱しよう」をテーマに活動が行われていました。 CDの歌声を聴き、パート別に練習していきます。今年度は文化祭での合唱の披露もあるので、自信をもって歌えるように練習してほしいと思います(発表曲は、今後決定していきます)。 現在もマスクを着用しての歌練習。がんばっている表情をお見せできないのが残念です。 5/8 表示にも変化が… 2「衣服の表示と意味を知ろう」をテーマに学習が進められていました。 各自が着用している制服やジャージの表示について詳しく調べていました。また、新型の制服にはQRコードがついており、さらに詳しい情報が表示されることを知りました。 5/8 表示にも変化が… 1「衣服の表示と意味を知ろう」をテーマに学習が進められていました。 各自が着用している制服やジャージの表示について詳しく調べていました。また、新型の制服にはQRコードがついており、さらに詳しい情報が表示されることを知りました。 5/8 当たり前を深掘り 3垂直に落下する物体が受ける力と運動の関係を調べるための実験が行われていました。 グループで役割を分担し、実験の手順をしっかり確認したあと、協力して取り組んでいました。 5/8 当たり前を深掘り 2垂直に落下する物体が受ける力と運動の関係を調べるための実験が行われていました。 グループで役割を分担し、実験の手順をしっかり確認したあと、協力して取り組んでいました。 5/8 当たり前を深堀り 1垂直に落下する物体が受ける力と運動の関係を調べるための実験が行われていました。 グループで役割を分担し、実験の手順をしっかり確認したあと、協力して取り組んでいました。 5/8 おいしい野菜を育てる 4栽培の分野で「おいしいキュウリをつくろう」をテーマに仲間と調べる学習に取り組んでいました。 まずはしっかりと知識を身につけ、その後は根気よく世話をしていくことを学んでいました。 5/8 おいしい野菜を育てる 3栽培の分野で「おいしいキュウリをつくろう」をテーマに仲間と調べる学習に取り組んでいました。 まずはしっかりと知識を身につけ、その後は根気よく世話をしていくことを学んでいました。 5/8 おいしい野菜を育てる 2栽培の分野で「おいしいキュウリをつくろう」をテーマに仲間と調べる学習に取り組んでいました。 まずはしっかりと知識を身につけ、その後は根気よく世話をしていくことを学んでいました。 5/8 おいしい野菜を育てる 1栽培の分野で「おいしいキュウリをつくろう」をテーマに仲間と調べる学習に取り組んでいました。 まずはしっかりと知識を身につけ、その後は根気よく世話をしていくことを学んでいました。 5/8 今日のメッセージまた、体を徐々に暑さや練習強度に慣れさせていくため、「見通し」や「ペース配分」にも触れられていました。 5/8 前向きな勉強の姿 3因数分解について学んでいました。 たくさんの問題を解く過程で、仲間の解き方や考え方を参考にしながら、自身のレベルアップに向けて積極的に学習していました。 5/8 前向きな勉強の姿 2因数分解について学んでいました。 たくさんの問題を解く過程で、仲間の解き方や考え方を参考にしながら、自身のレベルアップに向けて積極的に学習していました。 5/8 前向きな勉強の姿 1因数分解について学んでいました。 たくさんの問題を解く過程で、仲間の解き方や考え方を参考にしながら、自身のレベルアップに向けて積極的に学習していました。 5/8 興味がわくから集中できる 3「大正時代のレポートをまとめよう」をテーマに活動に取り組んでいました。 単元のテーマや自分の課題を決めながら、黙々と取り組んでいました。 5/8 興味がわくから集中できる 2「大正時代のレポートをまとめよう」をテーマに活動に取り組んでいました。 単元のテーマや自分の課題を決めながら、黙々と取り組んでいました。 5/8 興味がわくから集中できる 1「大正時代のレポートをまとめよう」をテーマに活動に取り組んでいました。 単元のテーマや自分の課題を決めながら、黙々と取り組んでいました。 |
|