5年 夢の教室

夢先生「Naokick」とレクリエーションを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 夢の教室

夢先生「Naokick」とレクリエーションを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 夢の教室

夢先生「Naokick」とレクリエーションを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

「問題を解決するために話し合おう」の学習で、班ごとに話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

「問題を解決するために話し合おう」の学習で、班ごとに話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

「問題を解決するために話し合おう」の学習で、班ごとに話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

学校について紹介したいことを、司会や提案者などに分かれて、それぞれの役割を考えながら話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8・9・10組 子どもたちの成長感じる瞬間がいっぱい!ー自立活動ー

夏休みが開けて久しぶりに取り組んだ自立活動の時間
子どもたちの心の成長ぶりに、
担任一同、心を動かされています。
・担任の話を最後まできちんと聞く。
・順番を守る。
・仲良く遊ぶ。
など、この活動のめあてを守れる場面が増えてきました。
また、ゲームを行う順番を決める話し合いでは、
希望の順番が重なった時にもお互いに譲り合う場面も見ることができました。
これからも何気ない行動の中から
子どもたちが成長したと感じる場面をたくさん見つけていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 花のつくり

いろいろな花のつくりを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 花のつくり

いろいろな花のつくりを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 花のつくり

めしべやおしべの数、形に注目して花に書き足しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 顕微鏡

顕微鏡を使いこなせるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 顕微鏡

顕微鏡を使いこなせるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 顕微鏡

顕微鏡を使いこなせるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 顕微鏡

顕微鏡を使いこなせるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

増築工事9月10日

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月10日現在の工事の状況です。
 体育館側は基礎工事をするための土壌を作っています。
 校舎北側の学童の建物は、基礎が完成しつつあります。

6年理科 生物どうしの関わり

食物連鎖にあたる関係を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年さわやか 米プロジェクト

広めたいことを話し合っています。
座標軸を使って、実現可能なことに絞ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年さわやか 米プロジェクト

広めたいことを話し合っています。
座標軸を使って、実現可能なことに絞ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年さわやか 米プロジェクト

広めたいことを話し合っています。
座標軸を使って、実現可能なことに絞ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年通信

PTA

その他