9/29 ゲームに生きる練習を意識 1男女対抗でのバレーボールのゲームに取り組んでいました。ゲームでしっかり力を発揮できるよう、事前の練習にも熱が入っていました。 9/29 メモは当たり前 2リスニングの問題に挑戦した後、教科書本文の読解に取り組んでいました。プリントに重要なメモを一生懸命書き込んでいました。教科担任の解説をしっかりと残していきます。 9/29 メモは当たり前 1リスニングの問題に挑戦した後、教科書本文の読解に取り組んでいました。プリントに重要なメモを一生懸命書き込んでいました。 9/29 前置修飾? 後置修飾? 2「a flying bird」「a bird flying sky」の違いや使い方を学んでいました。前者を「前置修飾」、後者を「後置修飾」というそうです。英語独特の文法を知り、演習問題にも取り組んでいました。 9/29 前置修飾? 後置修飾? 1「a flying bird」「a bird flying sky」の違いや使い方を学んでいました。前者を「前置修飾」、後者を「後置修飾」というそうです。英語独特の文法を知り、演習問題にも取り組んでいました。 9/29 議院内閣制のよさ 3「議院内閣制のよさについて考えよう」をテーマに学習が進められていました。資料などからわかる議院内閣制のよさをグループで話し合い、発表していきます。制度のしくみも同時に学んでいきました。 9/29 議院内閣制のよさ 2「議院内閣制のよさについて考えよう」をテーマに学習が進められていました。資料などからわかる議院内閣制のよさをグループで話し合い、発表していきます。制度のしくみも同時に学んでいきました。 9/29 議院内閣制のよさ 1「議院内閣制のよさについて考えよう」をテーマに学習が進められていました。資料などからわかる議院内閣制のよさをグループで話し合い、発表していきます。制度のしくみも同時に学んでいきました。 9/29 最近の日本も暑いけど… 3「一年中暑い地域で暮らす人々の生活を探る」をテーマに、日本とサモアのアピアという地域の生活について比較していました。資料からわかる事実から、どんな苦労があるのかも学んでいました。 9/29 最近の日本も暑いけど… 2「一年中暑い地域で暮らす人々の生活を探る」をテーマに、日本とサモアのアピアという地域の生活について比較していました。資料からわかる事実から、どんな苦労があるのかも学んでいました。 9/29 最近の日本も暑いけど… 1「一年中暑い地域で暮らす人々の生活を探る」をテーマに、日本とサモアのアピアという地域の生活について比較していました。資料からわかる事実から、どんな苦労があるのかも学んでいました。 9/29 仲間とつなぐ 5バレーボールの学習で三段攻撃の練習とゲームが行われていました。仲間とつないで取った1点は、喜びも大きいようです。 9/29 仲間とつなぐ 4バレーボールの学習で三段攻撃の練習とゲームが行われていました。仲間とつないで取った1点は、喜びも大きいようです。 9/29 仲間とつなぐ 3バレーボールの学習で三段攻撃の練習とゲームが行われていました。仲間とつないで取った1点は、喜びも大きいようです。 9/29 仲間とつなぐ 2バレーボールの学習で三段攻撃の練習とゲームが行われていました。仲間とつないで取った1点は、喜びも大きいようです。 9/29 仲間とつなぐ 1バレーボールの学習で三段攻撃の練習とゲームが行われていました。仲間とつないで取った1点は、喜びも大きいようです。 9/29 反応のスピードは? 4動物の体のつくりとはたらきの単元で、「刺激を受け取ってから反応するまでにどれくらいの時間がかかるかな」をテーマに学習が進められていました。物差しを落下させて、どのくらいのスピードでキャッチできるかの実験です。仲間とともに行う実験に、教室は楽しい雰囲気に包まれていました。 9/29 反応のスピードは? 3動物の体のつくりとはたらきの単元で、「刺激を受け取ってから反応するまでにどれくらいの時間がかかるかな」をテーマに学習が進められていました。物差しを落下させて、どのくらいのスピードでキャッチできるかの実験です。仲間とともに行う実験に、教室は楽しい雰囲気に包まれていました。 9/29 反応のスピードは? 2動物の体のつくりとはたらきの単元で、「刺激を受け取ってから反応するまでにどれくらいの時間がかかるかな」をテーマに学習が進められていました。物差しを落下させて、どのくらいのスピードでキャッチできるかの実験です。仲間とともに行う実験に、教室は楽しい雰囲気に包まれていました。 9/29 反応のスピードは? 1動物の体のつくりとはたらきの単元で、「刺激を受け取ってから反応するまでにどれくらいの時間がかかるかな」をテーマに学習が進められていました。物差しを落下させて、どのくらいのスピードでキャッチできるかの実験です。仲間とともに行う実験に、教室は楽しい雰囲気に包まれていました。 |
|