9月8日の東広瀬小学校(54)
修学旅行のことを話し合っている6年生です。
タブレットに記入した資料を見ながら進めています。 9月8日の東広瀬小学校(53)
豊田市役所の方を講師にお迎えして、4年生が上水道教室を実施しました。
本校学区を流れる矢作川を大切にする気持ちが高まりました。 市の教育資源をもとにした学び合いの授業でした。 9月8日の東広瀬小学校(52)
豊田市役所の方を講師にお迎えして、4年生が上水道教室を実施しました。
本校学区を流れる矢作川を大切にする気持ちが高まりました。 市の教育資源をもとにした学び合いの授業でした。 9月8日の東広瀬小学校(51)
豊田市役所の方を講師にお迎えして、4年生が上水道教室を実施しました。
本校学区を流れる矢作川を大切にする気持ちが高まりました。 市の教育資源をもとにした学び合いの授業でした。 9月8日の東広瀬小学校(50)
豊田市役所の方を講師にお迎えして、4年生が上水道教室を実施しました。
本校学区を流れる矢作川を大切にする気持ちが高まりました。 市の教育資源をもとにした学び合いの授業でした。 9月8日の東広瀬小学校(49)
豊田市役所の方を講師にお迎えして、4年生が上水道教室を実施しました。
本校学区を流れる矢作川を大切にする気持ちが高まりました。 市の教育資源をもとにした学び合いの授業でした。 9月8日の東広瀬小学校(48)
1年生の育てているアサガオの花です。
9月になりましたが、まだまだ元気です。 9月8日の東広瀬小学校(47)
特別支援学級で育ててきたナスとプチトマトです。
9月8日の東広瀬小学校(46)
3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。 自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。 競い合いは学び合いの姿でもあります。 9月8日の東広瀬小学校(45)
3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。 自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。 競い合いは学び合いの姿でもあります。 9月8日の東広瀬小学校(44)
3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。 自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。 競い合いは学び合いの姿でもあります。 9月8日の東広瀬小学校(43)
3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。 自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。 競い合いは学び合いの姿でもあります。 9月8日の東広瀬小学校(42)
3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。 自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。 競い合いは学び合いの姿でもあります。 9月8日の東広瀬小学校(41)
3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。 自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。 競い合いは学び合いの姿でもあります。 9月8日の東広瀬小学校(40)
3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。 自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。 競い合いは学び合いの姿でもあります。 9月8日の東広瀬小学校(39)
3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。 自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。 競い合いは学び合いの姿でもあります。 9月8日の東広瀬小学校(38)
3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。 自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。 競い合いは学び合いの姿でもあります。 9月8日の東広瀬小学校(37)
3年生の理科の授業です。
体育館という広い場所を使って、ゴム動力の比較実験をしていました。 自分自身の工夫の中で、また友だちとの競い合いの中で、より良い結果を求めて努力していました。 競い合いは学び合いの姿でもあります。 9月8日の東広瀬小学校(36)
2組の国語の授業です。
9月8日の東広瀬小学校(35)
2年生の算数の授業です。
体積の概念を学ぶために、目盛り付きのメジャーカップを用いて、水の量を計っていました。 子に応じた方法で進める個別最適な学びの姿です。 |