10/6 音読劇4(2年)
音読劇が終わると、1年生が大きな拍手をしていました。そして、音楽劇を見た感想を2年生に伝えました。楽しかった場面やセリフを一生懸命2年生に伝えようとする1年生の姿は、とてもほほえましかったです。2年生もとてもうれしそうでした。
10/6 音読劇3(2年)
いろいろな表情のねこやねずみたちが登場、2年生は裏でどんな動きをしているのでしょうか。
10/6 音読劇2(2年)
2年生のペープサートの音読劇が始まりました。はじめの場面は、一生懸命体を小さくしながら、担任も参加しました。1年生は、ペープサートを見つめながら、登場人物になりきった2年生のセリフに、くすっと笑ったり、にこにこしたりして、目の前に繰り広げられる「ニャーゴ」のお話の世界を楽しんでいました。
10/6 音読劇1(2年)
2年生が1年生を招待して、「ニャーゴ」の音読劇をしました。1年生が2年生の教室に入ると、がらんとしていて、2年生の姿がありません。あれ?と不思議がる1年生。舞台となる机の後ろには、出番を待つ2年生の姿がありました。どんな音読劇が始まるのでしょうか。
10/2 休み時間
10月に入ってやっと気温が下がり、1年生から6年生までのみんなが運動場で遊べる環境になりました。休み時間になると、たくさんの子どもたちが運動場に出てきて、広い場所で思い切り体を動かして遊ぶことを楽しんでいました。子どもたちの明るい声が響き渡り、先生たちも一緒になって楽しんでいました。
9/29 防災学習センター29/29 防災学習センター(3・4年) |
|