9/26 違いを見つける 2「日本とイタリアの生活にはどのような違いがあるか?」をテーマに学習が進められていました。見つけたち考えたりした意見をどんどん発言している姿が印象的でした。 9/26 違いを見つける 1「日本とイタリアの生活にはどのような違いがあるか?」をテーマに学習が進められていました。見つけたち考えたりした意見をどんどん発言している姿が印象的でした。 9/26 アドバイスをもらいながら… 3「イオンを化学式で表す」をテーマに学習が進められていました。たくさんの演習問題にも取り組み、教科担任や仲間からたくさんの考え方のアドバイスをもらっていました。 9/26 アドバイスをもらいながら… 2「イオンを化学式で表す」をテーマに学習が進められていました。たくさんの演習問題にも取り組み、教科担任や仲間からたくさんの考え方のアドバイスをもらっていました。 9/26 アドバイスをもらいながら… 1「イオンを化学式で表す」をテーマに学習が進められていました。たくさんの演習問題にも取り組み、教科担任や仲間からたくさんの考え方のアドバイスをもらっていました。 9/26 ジャンプ課題に挑戦 2一次関数のグラフの学習で、「グラフの平行移動」をジャンプ課題にして問題に取り組んでいました。 9/26 ジャンプ課題に挑戦 1一次関数のグラフの学習で、「グラフの平行移動」をジャンプ課題にして問題に取り組んでいました。 9/26 集中して取り組む 3英文の読解に取り組んでいました。それぞれが真剣に学習に向かっています。 9/26 集中して取り組む 2英文の読解に取り組んでいました。それぞれが真剣に学習に向かっています。 9/26 集中して取り組む 1英文の読解に取り組んでいました。それぞれが真剣に学習に向かっています。 9/26 それぞれに合った学習法各自の課題に取り組んでいました。大型テレビを使った講義形式の場面もあれば、プリントに集中して向かう姿もあります。確実に力をつけていっています。 9/26 いよいよ中学生版に… 2「X(エックス)の正体は?」をテーマに方程式の式の立て方について学んでいました。小学校で学習してきた考え方が、中学生版に変わる瞬間です。 9/26 いよいよ中学生版に… 1「X(エックス)の正体は?」をテーマに方程式の式の立て方について学んでいました。小学校で学習してきた考え方が、中学生版に変わる瞬間です。 9/26 血液の循環を知る 2「動物の体のつくりとはたらき」の単元で、「血液はどのように循環しているのかな?」をテーマに学習が進められていました。 9/26 血液の循環を知る 1「動物の体のつくりとはたらき」の単元で、「血液はどのように循環しているのかな?」をテーマに学習が進められていました。 9/26 練習の成果を確認 2合唱コンに向けて、パート練習が行われていました。教科担任に練習の成果を見てもらおうと、積極的に声をかけている様子が印象的でした。 9/26 練習の成果を確認 1合唱コンに向けて、パート練習が行われていました。教科担任に練習の成果を見てもらおうと、積極的に声をかけている様子が印象的でした。 9/26 出来上がりが楽しみ… 3木製品づくりのガイダンスが行われていました。用意された材料を見てみると、すでにサイズ別に木材はカットされています。ただ組み立てるだけと思って説明書を見てみると、なんとアイデア次第で完成のパターンは無限大であることが分かりました。 「机の上に置けるなら、どんな使い道があるかな…」と、出来上がりを楽しみにしている生徒がたくさんいました。 9/26 出来上がりが楽しみ… 2木製品づくりのガイダンスが行われていました。用意された材料を見てみると、すでにサイズ別に木材はカットされています。ただ組み立てるだけと思って説明書を見てみると、なんとアイデア次第で完成のパターンは無限大であることが分かりました。 「机の上に置けるなら、どんな使い道があるかな…」と、出来上がりを楽しみにしている生徒がたくさんいました。 9/26 出来上がりが楽しみ… 1木製品づくりのガイダンスが行われていました。用意された材料を見てみると、すでにサイズ別に木材はカットされています。ただ組み立てるだけと思って説明書を見てみると、なんとアイデア次第で完成のパターンは無限大であることが分かりました。 「机の上に置けるなら、どんな使い道があるかな…」と、出来上がりを楽しみにしている生徒がたくさんいました。 |
|