3年生 国語辞典初めて使う国語辞典に 夢中です。 先生、問題出してください! とはりきっています。 3年生 読書感想画3年生 図工楽しい読書感想画に取り組んでいます。 3年生 学年チャレラン大会準備行います。 その準備に燃えています。 6年理科 炭作り
ものの燃え方の知識を利用して、炭作りをしました。
5年理科 メダカのたんじょう
メダカのたまごの変化を確認しました。
廊下の顕微鏡でも、たまごの観察ができます。 6年理科 炭作り
ものの燃え方の知識を利用して、炭作りをしました。
5年 ミニテスト
朝の学習の時間に、ミニテストをしました。
5年 ミニテスト
朝の学習の時間に、算数のミニテストをしました。
2年生 体育(2-3)4年生 外国語
身体を動かしながら、曜日の歌を歌いました。
表彰集会6年理科 ものの燃え方
ものを燃やす前と後で、空気の成分の変化を調べました。
6年理科 ものの燃え方
燃やす前と後で、空気の成分の変化を調べました。
5年理科 単元テスト
これまでの学習を確かめます。
5年理科 単元テストに向けて
キュビナや教科書で、学習を振り返ります。
5年理科 単元テストに向けて
キュビナや教科書で、学習を振り返ります。
5年 メダカコーナー
本日、臨時休校となりました。
5年理科で扱うメダカコーナーが設置されました。 7・8・9・10組 どんな課題にしようかな?ー4年生総合的な学習ー
4年生の総合的な学習では
環境問題について 社会科の学習や グリーンクリーンふじの丘、エコットへの社会見学を通して 自分たちに身近なゴミの問題からアプローチすることになりました。 子どもたちはこれまでの学習や生活経験から 一人一人課題を見つけ 調べ学習を行なっていきます。 さて、どんな課題にしようかな? どんなことに興味があるのか担任と一緒に考え 調べたいことを決めていきました。 7・8・9・10組 地図帳を使ってー4年生社会科ー
4年生の社会科では
都道府県の位置や名前を知る学習に取り組んでいます。 地図帳を使って何県がどこにあるか調べて ワークシートに漢字で書いていきます。 とても難しい学習ですが 根気強く一生懸命調べています。 |
|