| 9/14 様々な解き方を共有 3        四則演算の分配法則を使った計算問題に取り組んでいました。個人で考え、それを仲間に伝え、お互いの解き方を参考に今後の計算問題について備えていきます。同じ答えでも様々な解き方があることに気づき、最も正確な計算の仕方を身につけていきます。 9/14 様々な解き方を共有 2        四則演算の分配法則を使った計算問題に取り組んでいました。個人で考え、それを仲間に伝え、お互いの解き方を参考に今後の計算問題について備えていきます。同じ答えでも様々な解き方があることに気づき、最も正確な計算の仕方を身につけていきます。 9/14 様々な解き方を共有 1            四則演算の分配法則を使った計算問題に取り組んでいました。個人で考え、それを仲間に伝え、お互いの解き方を参考に今後の計算問題について備えていきます。同じ答えでも様々な解き方があることに気づき、最も正確な計算の仕方を身につけていきます。 9/14 新たな気づきや発見 2            「雪や氷におおわれている地域の人々」について学んでいました。気づいた自分の考えを仲間と確認し合っています。新たな気づきや発見で、学習に前向きになっています。 9/14 新たな気づきや発見 1            「雪や氷におおわれている地域の人々」について学んでいました。気づいた自分の考えを仲間と確認し合っています。新たな気づきや発見で、学習に前向きになっています。 9/14 ハピクロ 6        写真上:3-4 写真下:3-5 ▶ 読み聞かせの効果 ――― 脳科学の研究において喜怒哀楽を司る大脳辺縁系が活発になり、豊かな情操を育むことができます。また、発達心理学の研究においては、コミュニケーションの力を育て「自ら学ぶ力」の土台となるという報告もあります。 さらに中学生には、ストレスの緩和、心の安定、対人関係の向上、自己肯定感の構築などの効果が認められています。 9/14 ハピクロ 5            写真上:3-1 写真中:3-2 写真下:3-3 ▶ 読み聞かせの効果 ――― 脳科学の研究において喜怒哀楽を司る大脳辺縁系が活発になり、豊かな情操を育むことができます。また、発達心理学の研究においては、コミュニケーションの力を育て「自ら学ぶ力」の土台となるという報告もあります。 さらに中学生には、ストレスの緩和、心の安定、対人関係の向上、自己肯定感の構築などの効果が認められています。 9/14 ハピクロ 4        写真上:2-4 写真下:2-5 ▶ 読み聞かせの効果 ――― 脳科学の研究において喜怒哀楽を司る大脳辺縁系が活発になり、豊かな情操を育むことができます。また、発達心理学の研究においては、コミュニケーションの力を育て「自ら学ぶ力」の土台となるという報告もあります。 さらに中学生には、ストレスの緩和、心の安定、対人関係の向上、自己肯定感の構築などの効果が認められています。 9/14 ハピクロ 3            写真上:2-1 写真中:2-2 写真下:2-3 ▶ 読み聞かせの効果 ――― 脳科学の研究において喜怒哀楽を司る大脳辺縁系が活発になり、豊かな情操を育むことができます。また、発達心理学の研究においては、コミュニケーションの力を育て「自ら学ぶ力」の土台となるという報告もあります。 さらに中学生には、ストレスの緩和、心の安定、対人関係の向上、自己肯定感の構築などの効果が認められています。 9/14 ハピクロ 2            写真上:1-3 写真中:1-4 写真下:1-5 ▶ 読み聞かせの効果 ――― 脳科学の研究において喜怒哀楽を司る大脳辺縁系が活発になり、豊かな情操を育むことができます。また、発達心理学の研究においては、コミュニケーションの力を育て「自ら学ぶ力」の土台となるという報告もあります。 さらに中学生には、ストレスの緩和、心の安定、対人関係の向上、自己肯定感の構築などの効果が認められています。 9/14 ハピクロ 1            写真上:1,2学級 写真中:1-1 写真下:1-2 ▶ 読み聞かせの効果 ――― 脳科学の研究において喜怒哀楽を司る大脳辺縁系が活発になり、豊かな情操を育むことができます。また、発達心理学の研究においては、コミュニケーションの力を育て「自ら学ぶ力」の土台となるという報告もあります。 さらに中学生には、ストレスの緩和、心の安定、対人関係の向上、自己肯定感の構築などの効果が認められています。 9/14 授業後の部活動 10            9/14 授業後の部活動 9            9/14 授業後の部活動 8            9/14 授業後の部活動 7            9/14 授業後の部活動 6            9/14 授業後の部活動 5            9/14 授業後の部活動 4            9/14 授業後の部活動 3            9/14 授業後の部活動 2            | 
 | |||||||||