7/8 活動に全集中 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 裁縫の学習に取り組んでいました。 物音一つたたない被服室の様子から、活動に集中している様子が伝わってきました。 7/8 活動に全集中 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 裁縫の学習に取り組んでいました。 物音一つたたない被服室の様子から、活動に集中している様子が伝わってきました。 7/8 活動に全集中 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 裁縫の学習に取り組んでいました。 物音一つたたない被服室の様子から、活動に集中している様子が伝わってきました。 7/8 各自のレベルに合わせて… 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロールのきれいな泳法をマスターするため、仲間と協力して練習に取り組んでいました。 すでにマスターしている生徒は、平泳ぎや背泳ぎの練習にも取り組んでいました。 7/8 各自のレベルに合わせて… 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロールのきれいな泳法をマスターするため、仲間と協力して練習に取り組んでいました。 すでにマスターしている生徒は、平泳ぎや背泳ぎの練習にも取り組んでいました。 7/8 各自のレベルに合わせて… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロールのきれいな泳法をマスターするため、仲間と協力して練習に取り組んでいました。 すでにマスターしている生徒は、平泳ぎや背泳ぎの練習にも取り組んでいました。 7/8 各自のレベルに合わせて… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロールのきれいな泳法をマスターするため、仲間と協力して練習に取り組んでいました。 すでにマスターしている生徒は、平泳ぎや背泳ぎの練習にも取り組んでいました。 7/8 各自のレベルに合わせて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロールのきれいな泳法をマスターするため、仲間と協力して練習に取り組んでいました。 すでにマスターしている生徒は、平泳ぎや背泳ぎの練習にも取り組んでいました。 7/8 本格的な作品づくりに… 3![]() ![]() ![]() ![]() オリジナルの空想画を製作するためのアイデアスケッチを描き込み、いよいよ本格的な作品づくりが始まりました。 仲間からもらったアイデアも生かしながら、個性豊かな作品づくりに取り組んでいました。 7/8 本格的な作品づくりに… 2![]() ![]() ![]() ![]() オリジナルの空想画を製作するためのアイデアスケッチを描き込み、いよいよ本格的な作品づくりが始まりました。 仲間からもらったアイデアも生かしながら、個性豊かな作品づくりに取り組んでいました。 7/8 本格的な作品づくりに… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オリジナルの空想画を製作するためのアイデアスケッチを描き込み、いよいよ本格的な作品づくりが始まりました。 仲間からもらったアイデアも生かしながら、個性豊かな作品づくりに取り組んでいました。 7/8 世の中の動きを知る 3![]() ![]() ![]() ![]() 「国際平和のための自衛隊の国際貢献、基本的人権の尊重」について学習が進められていました。 教科書や映像からわかることをワークシートに書き込んだり、発表して共有したりしていました。 7/8 世の中の動きを知る 2![]() ![]() ![]() ![]() 「国際平和のための自衛隊の国際貢献、基本的人権の尊重」について学習が進められていました。 教科書や映像からわかることをワークシートに書き込んだり、発表して共有したりしていました。 7/8 世の中の動きを知る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「国際平和のための自衛隊の国際貢献、基本的人権の尊重」について学習が進められていました。 教科書や映像からわかることをワークシートに書き込んだり、発表して共有したりしていました。 7/8 水溶液の問題にチャレンジ 3![]() ![]() ![]() ![]() 連立方程式の単元で、水溶液の問題に挑戦していました。 速さの問題と並び、生徒が苦手意識をもつ分野。立式の仕方はもちろん、加減法と代入法のいずれで解くと早く正確に答えが導き出せるかを学習していました。 7/8 水溶液の問題にチャレンジ 2![]() ![]() ![]() ![]() 連立方程式の単元で、水溶液の問題に挑戦していました。 速さの問題と並び、生徒が苦手意識をもつ分野。立式の仕方はもちろん、加減法と代入法のいずれで解くと早く正確に答えが導き出せるかを学習していました。 7/8 水溶液の問題にチャレンジ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連立方程式の単元で、水溶液の問題に挑戦していました。 速さの問題と並び、生徒が苦手意識をもつ分野。立式の仕方はもちろん、加減法と代入法のいずれで解くと早く正確に答えが導き出せるかを学習していました。 7/8 テストのあとでも… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平泳ぎの泳法テストが行われていました。 テストが終わってもさらに美しいフォームをマスターしようと、仲間のアドバスをしっかり受けて練習している様子が印象的でした。 7/8 テストのあとでも… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平泳ぎの泳法テストが行われていました。 テストが終わってもさらに美しいフォームをマスターしようと、仲間のアドバスをしっかり受けて練習している様子が印象的でした。 7/8 テストのあとでも… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平泳ぎの泳法テストが行われていました。 テストが終わってもさらに美しいフォームをマスターしようと、仲間のアドバスをしっかり受けて練習している様子が印象的でした。 |
|