4/25 体育(4年生)
ボール投げに取り組んでいます。 
目標を決めて、一生懸命練習していました。  
	 
 
	 
 
	 
4/25 体育(2年生)
ボールを移動させるゲームです。 
チームを決めて、競争を楽しんでいました。  
	 
 
	 
 
	 
4/25 学習風景(6.7.8.9.10組)
校内整備員さんに教えていただきながら、畑を耕し、畝を作っていました。 
キュウリやナスなど、いろいろな野菜を育てるそうです。  
	 
 
	 
4/25 国語(6年生)
「快晴」 
毛筆の学習です。 筆づかいに気をつけながら、何度も練習していました。  
	 
 
	 
 
	 
4/25 算数(5年生)
「体積」 
いろいろな形の立体について、公式を利用して求められるように考えていました。  
	 
 
	 
 
	 
4/25 外国語活動(4年生)
「Good morning. Good evening.」 
午前・午後のあいさつについて、ALTの先生と一緒に学習していました。  
	 
 
	 
 
	 
4/25 国語(1年生)
プリントを使って、ひらがなの練習をしています。 
「花まるをもらったよ!」とがんばって練習したプリントを見せてくれました。  
	 
 
	 
 
	 
4/25 算数(3年生)
「九九の表とかけ算」 
問題集に挑戦し、10や0のかけ算など、学習したことを確かめていました。  
	 
 
	 
 
	 
4/25 国語(2年生)
「風のゆうびんやさん」 
アゲハチョウや犬、雀など、手紙を読む登場人物の声を想像しながら音読するそうです。  
	 
 
	 
 
	 
4/24 社会(4年生)
「わたしたちの県」 
テーマを決めて、愛知県のパンフレットを作るそうです。 タブレットや資料を使い、友だちと相談しながら調べていました。  
	 
 
	 
 
	 
4/24 体育(3年生)
ボールを使った運動で、手のひらに当てて上にあげます。 
続けてあげるのは、なかなか難しそうでした。  
	 
 
	 
 
	 
4/24 算数(1年生)
「かずとすうじ」 
10までの数についての学習です。 数図ブロックをならべるなど、具体的な操作をしながら学んでいきます。  
	 
 
	 
 
	 
4/24 学習風景(6,7,8,9,10組)
それぞれのペースで、がんばって学習を進めています。 
 
	 
 
	 
 
	 
4/24 学活(6年生)
学力・学習状況調査の質問項目です。 
生活や学習に関する内容について、タブレットを使って回答していました。  
	 
 
	 
 
	 
4/24 算数(5年生)
「体積」 
長さの単位をもとにして、体積の単位の関係について学習していました。  
	 
 
	 
 
	 
4/24 社会(3年生)
「わたしのまち みんなのまち」 
自分たちの住んでいる、身近な地域について学習していきます。 青木小の周りにあるものを思い浮かべ、プリントに書き込んでいました。  
	 
 
	 
 
	 
4/24 図画工作(4年生)
「絵の具でゆめもよう」 
いろいろな技法を試してできた色紙を切って、貼り合わせて作ります。 それぞれのイメージを広げ、楽しく表現していました。  
	 
 
	 
 
	 
4/24 音楽(1年生)
「チェッチェッコリ」 
音楽が、だんだん速くなっていきます。 リズムに合わせて、友だちと一緒に、楽しく踊っていました。  
	 
 
	 
 
	 
4/24 算数(2年生)
「時こくと時間」 
午前、午後を使って時刻を表します。 学校が始まる時間、寝る時間など、模型の時計を使うなどして学習していました。  
	 
 
	 
 
	 
4/21 休み時間の風景
休み時間には、元気に外で遊ぶ児童がたくさん見られました。 
※暑くなると熱中症も心配されます。水分補給がしっかりできるよう、水筒の準備等をお願いします。  
	 
 
	 
 
	 
 | 
  | 
|||||