9/29 テスト対策 1
2週間後に実施される「第2回学習診断テスト」に向けて、テスト対策が行われていました。過去の問題に取り組み、これまでの学習の定着の様子を確認しています。弱点を克服し、テスト当日にはしっかりと力を発揮してもらいたいと思います。 9/29 点を取る喜び 3
バレーボールのゲームで、チームワークを発揮して戦うことを目標として取り組んでいました。男女別のグループであっても、対戦は混合。女子チームが男子チームからポイントを取り、大喜びしている姿が印象的でした。 9/29 点を取る喜び 2
バレーボールのゲームで、チームワークを発揮して戦うことを目標として取り組んでいました。男女別のグループであっても、対戦は混合。女子チームが男子チームからポイントを取り、大喜びしている姿が印象的でした。 9/29 点を取る喜び 1
バレーボールのゲームで、チームワークを発揮して戦うことを目標として取り組んでいました。男女別のグループであっても、対戦は混合。女子チームが男子チームからポイントを取り、大喜びしている姿が印象的でした。 9/29 ゲームで活躍するために… 3
男女対抗でのバレーボールのゲームに取り組んでいました。ゲームでしっかり力を発揮できるよう、事前の練習にも熱が入っていました。 9/29 ゲームで活躍するために… 2
男女対抗でのバレーボールのゲームに取り組んでいました。ゲームでしっかり力を発揮できるよう、事前の練習にも熱が入っていました。 9/29 ゲームで活躍するために… 1
男女対抗でのバレーボールのゲームに取り組んでいました。ゲームでしっかり力を発揮できるよう、事前の練習にも熱が入っていました。 9/29 アイデアつまった作品づくり 3
仲間のアドバイスやアイデアもたくさん取り入れながら、最後の工程の着色に取り組んでいました。空想画のデザイン作品も間もなく完成です。 9/29 アイデアつまった作品づくり 2
仲間のアドバイスやアイデアもたくさん取り入れながら、最後の工程の着色に取り組んでいました。空想画のデザイン作品も間もなく完成です。 9/29 アイデアつまった作品づくり 1
仲間のアドバイスやアイデアもたくさん取り入れながら、最後の工程の着色に取り組んでいました。空想画のデザイン作品も間もなく完成です。 9/29 習ったことを整理して… 3
二次関数について学習していました。領域、最大値、最小値、変化の割合…。かつて一次関数を学習した際に出てきた用語です。しかし、詳しい内容はその時と違っています。 習ったことをしっかりと整理しながら、今後の学習に臨んでほしいと思います。 9/29 習ったことを整理して… 2
二次関数について学習していました。領域、最大値、最小値、変化の割合…。かつて一次関数を学習した際に出てきた用語です。しかし、詳しい内容はその時と違っています。 習ったことをしっかりと整理しながら、今後の学習に臨んでほしいと思います。 9/29 習ったことを整理して… 1
二次関数について学習していました。領域、最大値、最小値、変化の割合…。かつて一次関数を学習した際に出てきた用語です。しかし、詳しい内容はその時と違っています。 習ったことをしっかりと整理しながら、今後の学習に臨んでほしいと思います。 9/29 学びはさまざま 2
地図パズルで県名や国名、その形や位置を繰り返し学習しています。また2年生は、翌日に控えた職場体験の事前訪問に向けて、体験先でのマナーやコミュニケーションで意識することの最終確認をしていました。 9/29 学びはさまざま 1
地図パズルで県名や国名、その形や位置を繰り返し学習しています。また2年生は、翌日に控えた職場体験の事前訪問に向けて、体験先でのマナーやコミュニケーションで意識することの最終確認をしていました。 9/29 ゲームに生きる練習を意識 4
男女対抗でのバレーボールのゲームに取り組んでいました。ゲームでしっかり力を発揮できるよう、事前の練習にも熱が入っていました。 9/29 ゲームに生きる練習を意識 3
男女対抗でのバレーボールのゲームに取り組んでいました。ゲームでしっかり力を発揮できるよう、事前の練習にも熱が入っていました。 9/29 ゲームに生きる練習を意識 2
男女対抗でのバレーボールのゲームに取り組んでいました。ゲームでしっかり力を発揮できるよう、事前の練習にも熱が入っていました。 9/29 ゲームに生きる練習を意識 1
男女対抗でのバレーボールのゲームに取り組んでいました。ゲームでしっかり力を発揮できるよう、事前の練習にも熱が入っていました。 9/29 メモは当たり前 2
リスニングの問題に挑戦した後、教科書本文の読解に取り組んでいました。プリントに重要なメモを一生懸命書き込んでいました。教科担任の解説をしっかりと残していきます。 |
|
|||||||