9/29 仲間からのメッセージ 4
「短歌を味わう」の単元の授業で作成した鑑賞カードをグループ内で読み合い、よかったところを伝えていきます。新たな視点や感じ方に刺激を受けながら、仲間からのメッセージを喜んでいるように見えました。 9/29 仲間からのメッセージ 3
「短歌を味わう」の単元の授業で作成した鑑賞カードをグループ内で読み合い、よかったところを伝えていきます。新たな視点や感じ方に刺激を受けながら、仲間からのメッセージを喜んでいるように見えました。 9/29 仲間からのメッセージ 2
「短歌を味わう」の単元の授業で作成した鑑賞カードをグループ内で読み合い、よかったところを伝えていきます。新たな視点や感じ方に刺激を受けながら、仲間からのメッセージを喜んでいるように見えました。 9/29 仲間からのメッセージ 1
「短歌を味わう」の単元の授業で作成した鑑賞カードをグループ内で読み合い、よかったところを伝えていきます。新たな視点や感じ方に刺激を受けながら、仲間からのメッセージを喜んでいるように見えました。 9/29 理科用語ぞくぞくと… 3
「沸点や融点の違いから考えよう」というテーマで学習が進められていました。難しい重要語句がたくさん黒板に書かれています。しっかりと意味を理解しながら覚えていってほしいと思います。 9/29 理科用語ぞくぞくと… 2
「沸点や融点の違いから考えよう」というテーマで学習が進められていました。難しい重要語句がたくさん黒板に書かれています。しっかりと意味を理解しながら覚えていってほしいと思います。 9/29 理科用語ぞくぞくと… 1
「沸点や融点の違いから考えよう」というテーマで学習が進められていました。難しい重要語句がたくさん黒板に書かれています。しっかりと意味を理解しながら覚えていってほしいと思います。 9/29 表情を意識して… 2
合唱コンのパート練習が行われていました。カメラを向けても照れることなく、豊かな表情で歌っている生徒が増えてきました。 9/29 表情を意識して… 1
合唱コンのパート練習が行われていました。カメラを向けても照れることなく、豊かな表情で歌っている生徒が増えてきました。 9/29 緊張感と楽しさが交互に… 5
バレーボールのゲームと技能のスキルテストが行われていました。ゲームでは思いきり楽しみ、スキルテストの順番が回ってくると緊張感に包まれます。交互にやって来るこの感情が、学校生活では大切なものでもあります。 9/29 緊張感と楽しさが交互に… 4
バレーボールのゲームと技能のスキルテストが行われていました。ゲームでは思いきり楽しみ、スキルテストの順番が回ってくると緊張感に包まれます。交互にやって来るこの感情が、学校生活では大切なものでもあります。 9/29 緊張感と楽しさが交互に… 3
バレーボールのゲームと技能のスキルテストが行われていました。ゲームでは思いきり楽しみ、スキルテストの順番が回ってくると緊張感に包まれます。交互にやって来るこの感情が、学校生活では大切なものでもあります。 9/29 緊張感と楽しさが交互に… 2
バレーボールのゲームと技能のスキルテストが行われていました。ゲームでは思いきり楽しみ、スキルテストの順番が回ってくると緊張感に包まれます。交互にやって来るこの感情が、学校生活では大切なものでもあります。 9/29 緊張感と楽しさが交互に… 1
バレーボールのゲームと技能のスキルテストが行われていました。ゲームでは思いきり楽しみ、スキルテストの順番が回ってくると緊張感に包まれます。交互にやって来るこの感情が、学校生活では大切なものでもあります。 9/29 クラスのバロメーター 3
朝一はなかなか声も出ず、前日の頑張りからすると、生徒自身少しガッカリすることもあります。でも、本番に向けてこういうことも克服していったクラスが、頂点に立つにふさわしいクラスになります。 歌声の上達はこれからも期待できます。クラスの協力は日頃からが大切です。 9/29 クラスのバロメーター 2
朝一はなかなか声も出ず、前日の頑張りからすると、生徒自身少しガッカリすることもあります。でも、本番に向けてこういうことも克服していったクラスが、頂点に立つにふさわしいクラスになります。 歌声の上達はこれからも期待できます。クラスの協力は日頃からが大切です。 9/29 クラスのバロメーター 1
朝一はなかなか声も出ず、前日の頑張りからすると、生徒自身少しガッカリすることもあります。でも、本番に向けてこういうことも克服していったクラスが、頂点に立つにふさわしいクラスになります。 歌声の上達はこれからも期待できます。クラスの協力は日頃からが大切です。 9/29 職業調べ
とても丁寧にまとめられており、感心しました。将来の自分の姿を想像しながら、日々の学校生活を送ってほしいと思います。 9/29 テスト対策 3
2週間後に実施される「第2回学習診断テスト」に向けて、テスト対策が行われていました。過去の問題に取り組み、これまでの学習の定着の様子を確認しています。弱点を克服し、テスト当日にはしっかりと力を発揮してもらいたいと思います。 9/29 テスト対策 2
2週間後に実施される「第2回学習診断テスト」に向けて、テスト対策が行われていました。過去の問題に取り組み、これまでの学習の定着の様子を確認しています。弱点を克服し、テスト当日にはしっかりと力を発揮してもらいたいと思います。 |
|
|||||||