5年家庭科 ひと針に思いをこめて

ボタンつけに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年家庭科 ひと針に思いをこめて

ボタンつけに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年理科 体のつくりとはたらき

消化、吸収について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 植物の発芽と成長

種子の中に含まれるデンプンを、ヨウ素液を使って確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 植物の発芽と成長

種子の中に含まれるデンプンを、ヨウ素液を使って確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 植物の発芽と成長

種子の中に含まれるデンプンの存在を、ヨウ素液を使って確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

消化、吸収について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

消化、吸収のしくみについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 泥田遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
田植え前に泥で遊びました。
5年生のN.ファミの方が3名参加されました。
下記の活動を行いました。
・田んぼに向かう時の交通安全見守り
・活動中の見守り
・泥田遊びが終わった後の学校で泥落としの補助
ご協力ありがとうございました。

6年理科 体のつくりとはたらき

消化、吸収について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

消化、吸収について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 植物の発芽と成長

発芽に必要な条件を、実験によって確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 植物の発芽と成長

発芽に必要な条件を、実験から確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 植物の発芽と成長

種子を半分に割って観察した後、ヨウ素液をかけた変化を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 植物の発芽と成長

種子を半分に割って観察した後、ヨウ素液をかけた変化を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 植物の発芽と成長

種子を半分に割って観察した後、ヨウ素液をかけた変化を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 連休の思い出

朝の学習の時間に、それぞれの連休の思い出を紹介し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 連休の思い出

朝の学習の時間で、それぞれの連休の思い出を紹介し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 グループトーク

ゴールデンウィークの思い出について、グループで楽しく話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 グループトーク

ゴールデンウィークの思い出について、グループで楽しく話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 6年代休
10/4 6薬物乱用防止教室
10/6 前期終業

学校だより

学年通信

PTA

その他