5年理科 顕微鏡
顕微鏡を使いこなせるようになりました。
増築工事9月10日体育館側は基礎工事をするための土壌を作っています。 校舎北側の学童の建物は、基礎が完成しつつあります。 6年理科 生物どうしの関わり
食物連鎖にあたる関係を考えました。
5年さわやか 米プロジェクト
広めたいことを話し合っています。
座標軸を使って、実現可能なことに絞ってきました。 5年さわやか 米プロジェクト
広めたいことを話し合っています。
座標軸を使って、実現可能なことに絞ってきました。 5年さわやか 米プロジェクト
広めたいことを話し合っています。
座標軸を使って、実現可能なことに絞ってきました。 6年 道徳 自由行動
本日は修学旅行説明会にお越しいただきありがとうございました。道徳の授業では、自由行動をする際に大切な考えについて話し合いました。修学旅行中の多くは班別活動です。みんなが満足できる班別活動にできるように、みんなで協力できるといいですね。
6年 社会 世界の中の日本2
日本と繋がりのある国について調べ学習を進めています。
6年 社会 世界の中の日本1
日本と繋がりのある国について調べ学習を進めています。
6年 漢字
次の一斉テストに向けて学習を進めています。今月の範囲のほとんどが5年生で学習した漢字なので、覚え残しを減らしてもらいたいと思います。
6年 身体測定
先日、身体測定を実施しました。夏休み中にさらに大きくなりましたね。近々結果を持ち帰りますのでご確認ください。
5年生 国語
「問題を解決するために話し合おう」の学習で、班ごとに話し合いをしました。
5年生 国語
「問題を解決するために話し合おう」の学習で、班ごとに話し合いをしました。
4年生 朝の学習
言葉で特徴を伝えるゲームをしました。
4年生 アイシン出前授業41 その4
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
4年生 アイシン出前授業41 その3
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
4年生 アイシン出前授業41 その2
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
4年生 アイシン出前授業41 その1
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
5年さわやか 米プロジェクト
広めたいこと、広める形を「ふせん」で書いてから、実現可能かという視点で話し合いながら振り分けました。
5年理科 顕微鏡
顕微鏡を使いました。
|
|