4/26 算数(4年生)
「折れ線グラフ」
変わり方がよくわかる折れ線グラフのよさについて学習し、実際にグラフを書いていきます。 4/26 生活科(1年生)
友だちとなかよくなれるよう、自分のことを紹介する名刺を作るそうです。
名前や好きなこと、絵を描くなど、楽しんで作っていました。 4/26 理科(3年生)
「植物の育ち方」
ヒマワリ・ホウセンカ・大豆・オクラから選んで種をまき、育てるそうです。 どの種をまくか、友だちと相談していました。 4/26 算数(2年生)
「時こくと時間」
『算数の友(問題集)』で、学習したことの復習です。 先生に見てもらって、間違いがないか確認していました。 4/25 学活(6年生)
1年生をむかえる会の準備を進めていました。
6年生が、グループのリーダーとなって行います。 4/25 体育(4年生)
ボール投げに取り組んでいます。
目標を決めて、一生懸命練習していました。 4/25 体育(2年生)
ボールを移動させるゲームです。
チームを決めて、競争を楽しんでいました。 4/25 学習風景(6.7.8.9.10組)
校内整備員さんに教えていただきながら、畑を耕し、畝を作っていました。
キュウリやナスなど、いろいろな野菜を育てるそうです。 4/25 国語(6年生)
「快晴」
毛筆の学習です。 筆づかいに気をつけながら、何度も練習していました。 4/25 算数(5年生)
「体積」
いろいろな形の立体について、公式を利用して求められるように考えていました。 4/25 外国語活動(4年生)
「Good morning. Good evening.」
午前・午後のあいさつについて、ALTの先生と一緒に学習していました。 4/25 国語(1年生)
プリントを使って、ひらがなの練習をしています。
「花まるをもらったよ!」とがんばって練習したプリントを見せてくれました。 4/25 算数(3年生)
「九九の表とかけ算」
問題集に挑戦し、10や0のかけ算など、学習したことを確かめていました。 4/25 国語(2年生)
「風のゆうびんやさん」
アゲハチョウや犬、雀など、手紙を読む登場人物の声を想像しながら音読するそうです。 4/24 社会(4年生)
「わたしたちの県」
テーマを決めて、愛知県のパンフレットを作るそうです。 タブレットや資料を使い、友だちと相談しながら調べていました。 4/24 体育(3年生)
ボールを使った運動で、手のひらに当てて上にあげます。
続けてあげるのは、なかなか難しそうでした。 4/24 算数(1年生)
「かずとすうじ」
10までの数についての学習です。 数図ブロックをならべるなど、具体的な操作をしながら学んでいきます。 4/24 学習風景(6,7,8,9,10組)
それぞれのペースで、がんばって学習を進めています。
4/24 学活(6年生)
学力・学習状況調査の質問項目です。
生活や学習に関する内容について、タブレットを使って回答していました。 4/24 算数(5年生)
「体積」
長さの単位をもとにして、体積の単位の関係について学習していました。 |
|