9/19 最高の自分を表現するために… 1合唱コンの練習が本格的に始まっていくことに合わせて、合唱の際の姿勢や息継ぎ、発声の基礎トレーニングを繰り返し練習していました。パートごとにいるリーダーが中心となって活動に取り組んでいました。 中学校での初めての合唱コンが、過去最高の自分を表現できるよう、しっかりと練習を重ねていってほしいと思います。 9/19 さわやかな笑顔 4何気ない仲間とのやり取りでも、これだけのさわやかさが出る3年生。やはり、高岡中の宝です。 9/19 さわやかな笑顔 3何気ない仲間とのやり取りでも、これだけのさわやかさが出る3年生。やはり、高岡中の宝です。 9/19 緊張感と盛り上がりの中で… 4バレーボールのゲームと個人技能のスキルテストが行われていました。ゲームでは仲間と盛り上がり、スキルテストでは仲間が見守るる緊張する中で活動しています。 しっかりと技能を身につけ、さらにレベルの高いゲームを楽しんでほしいと思います。 9/19 緊張感と盛り上がりの中で… 3バレーボールのゲームと個人技能のスキルテストが行われていました。ゲームでは仲間と盛り上がり、スキルテストでは仲間が見守るる緊張する中で活動しています。 しっかりと技能を身につけ、さらにレベルの高いゲームを楽しんでほしいと思います。 9/19 緊張感と盛り上がりの中で… 2バレーボールのゲームと個人技能のスキルテストが行われていました。ゲームでは仲間と盛り上がり、スキルテストでは仲間が見守るる緊張する中で活動しています。 しっかりと技能を身につけ、さらにレベルの高いゲームを楽しんでほしいと思います。 9/19 緊張感と盛り上がりの中で… 1バレーボールのゲームと個人技能のスキルテストが行われていました。ゲームでは仲間と盛り上がり、スキルテストでは仲間が見守るる緊張する中で活動しています。 しっかりと技能を身につけ、さらにレベルの高いゲームを楽しんでほしいと思います。 9/19 鉛筆1本でどこまで表現できるか? 3デッサンのトレーニングを行っていました。 題材は「筆箱」。自身のタブレットで撮影したものを見て、写真を鉛筆だけで模写していきます。立体感はもちろん、影や光の当たり具合をどのように表現するとよいかなど、鉛筆の角度を変えながら技法を探っていました。 9/19 鉛筆1本でどこまで表現できるか? 2デッサンのトレーニングを行っていました。 題材は「筆箱」。自身のタブレットで撮影したものを見て、写真を鉛筆だけで模写していきます。立体感はもちろん、影や光の当たり具合をどのように表現するとよいかなど、鉛筆の角度を変えながら技法を探っていました。 9/19 鉛筆1本でどこまで表現できるか? 1デッサンのトレーニングを行っていました。 題材は「筆箱」。自身のタブレットで撮影したものを見て、写真を鉛筆だけで模写していきます。立体感はもちろん、影や光の当たり具合をどのように表現するとよいかなど、鉛筆の角度を変えながら技法を探っていました。 9/19 暑い中、ありがとうございます!9/19 とことん学ぶ 3「この関係はどう表す?」をテーマに、文字を使った式の表し方について学んでいました。答えを導き出すまでの考え方やその結果出た答えが、仲間と違っているとどんどん発表していきます。何が正しいのか、どこからが違うのか…。とことん学びを深めていきます。 9/19 とことん学ぶ 2「この関係はどう表す?」をテーマに、文字を使った式の表し方について学んでいました。答えを導き出すまでの考え方やその結果出た答えが、仲間と違っているとどんどん発表していきます。何が正しいのか、どこからが違うのか…。とことん学びを深めていきます。 9/19 とことん学ぶ 1「この関係はどう表す?」をテーマに、文字を使った式の表し方について学んでいました。答えを導き出すまでの考え方やその結果出た答えが、仲間と違っているとどんどん発表していきます。何が正しいのか、どこからが違うのか…。とことん学びを深めていきます。 9/19 不安な時は… 2長文読解のプリントに取り組んでいました。まだまだ一人では不安が残るようで、仲間と確認したり、アドバイスをもらったりしていました。 9/19 不安な時は… 1長文読解のプリントに取り組んでいました。まだまだ一人では不安が残るようで、仲間と確認したり、アドバイスをもらったりしていました。 9/19 正確で速く解ける方法を判断 2二次方程式の様々なパターンの問題に取り組んでいました。正確で速く解ける問題の計算の仕方を判断していきます。問題をやり込んで確実に身につけ、今後に役立ててほしいと思いました。 9/19 正確で速く解ける計算を判断 1二次方程式の様々なパターンの問題に取り組んでいました。正確で速く解ける問題の計算の仕方を判断していきます。問題をやり込んで確実に身につけ、今後に役立ててほしいと思いました。 9/19 さわやかな笑顔 2何気ない仲間とのやり取りでも、これだけのさわやかさが出る3年生。やはり、高岡中の宝です。 9/19 さわやかな笑顔 1何気ない仲間とのやり取りでも、これだけのさわやかさが出る3年生。やはり、高岡中の宝です。 |
|