・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

9月11日の東広瀬小学校(26)

4年生の算数の授業です。
割り算の解き方について、一人一人がタブレット上に記入、表現していきます。
画像1 画像1

9月11日の東広瀬小学校(25)

4年生の算数の授業です。
割り算の解法について理解を深めるために、この後タブレットを使います。
画像1 画像1

9月11日の東広瀬小学校(24)

4年生の算数の授業です。
グループの形になって、机上にはタブレットもあり、協働的な学びの場面が見られそうです。
画像1 画像1

9月11日の東広瀬小学校(23)

4年生の算数の授業です。
グループの形になって、机上にはタブレットもあり、協働的な学びの場面が見られそうです。
画像1 画像1

9月11日の東広瀬小学校(22)

4年生の算数の授業です。
グループの形になって、机上にはタブレットもあり、協働的な学びの場面が見られそうです。
画像1 画像1

9月11日の東広瀬小学校(21)

4年生の算数の授業です。
グループの形になって、机上にはタブレットもあり、協働的な学びの場面が見られそうです。
画像1 画像1

9月11日の東広瀬小学校(20)

4年生の算数の授業です。
スクリーンに映っているのはデジタル教科書の内容です。
画像1 画像1

9月11日の東広瀬小学校(19)

5年生の道徳の授業です。
タブレット上の資料をスクリーンに投影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日の東広瀬小学校(18)

5年生の道徳の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日の東広瀬小学校(17)

5年生の道徳の授業です。
授業の流れの中で使うのでしょうか。
タブレットが気丈に準備されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日の東広瀬小学校(16)

5年生の道徳の授業です。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日の東広瀬小学校(15)

3年生の図工の授業です。
それぞれが表現の方法を模索して工夫をする個々の発想力が引き出される個別最適な学びです。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日の東広瀬小学校(14)

3年生の図工の授業です。
それぞれが表現の方法を模索して工夫をする個々の発想力が引き出される個別最適な学びです。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日の東広瀬小学校(13)

3年生の図工の授業です。
それぞれが表現の方法を模索して工夫をする個々の発想力が引き出される個別最適な学びです。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日の東広瀬小学校(12)

3年生の図工の授業です。
それぞれが表現の方法を模索して工夫をする個々の発想力が引き出される個別最適な学びです。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日の東広瀬小学校(11)

3年生の図工の授業です。
それぞれが表現の方法を模索して工夫をする個々の発想力が引き出される個別最適な学びです。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日の東広瀬小学校(10)

3年生の図工の授業です。
それぞれが表現の方法を模索して工夫をする個々の発想力が引き出される個別最適な学びです。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日の東広瀬小学校(9)

3年生の図工の授業です。
それぞれが表現の方法を模索して工夫をする個々の発想力が引き出される個別最適な学びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日の東広瀬小学校(8)

3年生の図工の授業です。
それぞれが表現の方法を模索して工夫をする個々の発想力が引き出される個別最適な学びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日の東広瀬小学校(7)

3年生の図工の授業です。
それぞれが表現の方法を模索して工夫をする個々の発想力が引き出される個別最適な学びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/30 育友会愛校作業
10/6 前期後期区切り式

学校だより

学年通信

熱中症対応・悩み相談

保健だより

給食だより

学校からのお知らせ

災害時の対応