9/28 行事を楽しみに…
いつものこの時間なら3年生の教室は施錠がされ、電気もついていないはずです。しかし、どうやら人のいる気配。耳を澄ませてみると、3年生の生徒が何やら活動をしています。 「星コン(=文化祭の有志発表)」の生徒たちでした。 「本番当日のお楽しいなので、撮影はNGで!」と笑顔で教えてくれました。 しっかりと練習を重ね、文化祭の本番で会場を盛り上げる演技を期待したいと思います。 9/28 合唱タイム 6
どのクラスもパート練習が中心ですが、声量が増し、音程も取れてきているようです。少しずつレベルが上がっています。 9/28 合唱タイム 5
どのクラスもパート練習が中心ですが、声量が増し、音程も取れてきているようです。少しずつレベルが上がっています。 9/28 合唱タイム 4
どのクラスもパート練習が中心ですが、声量が増し、音程も取れてきているようです。少しずつレベルが上がっています。 9/28 合唱タイム 3
どのクラスもパート練習が中心ですが、声量が増し、音程も取れてきているようです。少しずつレベルが上がっています。 9/28 合唱タイム 2
どのクラスもパート練習が中心ですが、声量が増し、音程も取れてきているようです。少しずつレベルが上がっています。 9/28 合唱タイム 1
どのクラスもパート練習が中心ですが、声量が増し、音程も取れてきているようです。少しずつレベルが上がっています。 9/28 点を取る喜び 4
バレーボールのゲームで、チームワークを発揮して戦うことを目標として取り組んでいました。男女別のグループであっても、対戦は混合。女子チームが男子チームからポイントを取り、大喜びしている姿が印象的でした。 9/28 点を取る喜び 3
バレーボールのゲームで、チームワークを発揮して戦うことを目標として取り組んでいました。男女別のグループであっても、対戦は混合。女子チームが男子チームからポイントを取り、大喜びしている姿が印象的でした。 9/28 点を取る喜び 2
バレーボールのゲームで、チームワークを発揮して戦うことを目標として取り組んでいました。男女別のグループであっても、対戦は混合。女子チームが男子チームからポイントを取り、大喜びしている姿が印象的でした。 9/28 点を取る喜び 1
バレーボールのゲームで、チームワークを発揮して戦うことを目標として取り組んでいました。男女別のグループであっても、対戦は混合。女子チームが男子チームからポイントを取り、大喜びしている姿が印象的でした。 9/28 アルファベットの意味 2
身の回りにある英語のアルファベットが何の意味を示しているのかを当てていくゲームが行われていました。例えばえんぴつに書いてある「B」な何を表すか。 日頃何気なく目にしているものでも、意味があることを知ったり、疑問に思ったり、調べていく大切さも一緒に学んでいました。 9/28 アルファベットの意味 1
身の回りにある英語のアルファベットが何の意味を示しているのかを当てていくゲームが行われていました。例えばえんぴつに書いてある「B」な何を表すか。 日頃何気なく目にしているものでも、意味があることを知ったり、疑問に思ったり、調べていく大切さも一緒に学んでいました。 9/28 解き方・考え方を深掘り 3
文字を使った式について、その解き方・考え方をさらに深掘りして学習していました。仲間と少しでも違うものをどんどん発表していきます。今後の計算のヒントになる考え方がたくさん出てきていました。 9/28 解き方・考え方を深掘り 2
文字を使った式について、その解き方・考え方をさらに深掘りして学習していました。仲間と少しでも違うものをどんどん発表していきます。今後の計算のヒントになる考え方がたくさん出てきていました。 9/28 解き方・考え方を深掘り 1
文字を使った式について、その解き方・考え方をさらに深掘りして学習していました。仲間と少しでも違うものをどんどん発表していきます。今後の計算のヒントになる考え方がたくさん出てきていました。 9/28 実験のまとめ 3
「状態変化と温度についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。実験前の予想と実験後の結果をもとに、その違いや正しい知識を身につけていきます。 9/28 実験のまとめ 2
「状態変化と温度についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。実験前の予想と実験後の結果をもとに、その違いや正しい知識を身につけていきます。 9/28 実験のまとめ 1
「状態変化と温度についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。実験前の予想と実験後の結果をもとに、その違いや正しい知識を身につけていきます。 9/28 日本とアピア 3
「一年中気温が高い地域で暮らす人々の生活」をテーマに、日本とアピアを比較しながら学習が進められていました。 |
|
|||||