9/27 作品づくり 3「理想の空間デザイン」の着色に取り組んでいました。タブレットで考えた配色をもとに、色づくりから塗る活動まで、丁寧に進めていました。 9/27 作品づくり 2「理想の空間デザイン」の着色に取り組んでいました。タブレットで考えた配色をもとに、色づくりから塗る活動まで、丁寧に進めていました。 9/27 作品づくり 1「理想の空間デザイン」の着色に取り組んでいました。タブレットで考えた配色をもとに、色づくりから塗る活動まで、丁寧に進めていました。 9/27 実験 3状態変化を調べる実験が行われていました。予想通りの結果が出るか、考えた理由と比べながら、変化の様子をじっくりと見ていました。 9/27 実験 2状態変化を調べる実験が行われていました。予想通りの結果が出るか、考えた理由と比べながら、変化の様子をじっくりと見ていました。 9/27 実験 1状態変化を調べる実験が行われていました。予想通りの結果が出るか、考えた理由と比べながら、変化の様子をじっくりと見ていました。 9/27 町たんけん 5到着後すぐに1年生の授業の様子を参観し、放課になると3年生のフロアへ。授業を終えて廊下に出てきた3年生が笑顔で出迎え、グータッチをしたり、質問に答えたりするなどのプチ交流会が始まりました。秋には保育実習を控ええいる3年生たちにとって、予行練習になったかもしれません。 その後は校長室へ場所を移し、校長先生への質問タイム。先生や生徒の数、学校の広さやどんな遊具があるかなど、たくさんの質問が飛び出しました。 最後は、高岡中の開校75周年記念バッチが渡され、次の目的地に見学に出発していきました。 若林西小学校の2年生のみなさん、いつでも寄ってくださいね! 9/27 町たんけん 4到着後すぐに1年生の授業の様子を参観し、放課になると3年生のフロアへ。授業を終えて廊下に出てきた3年生が笑顔で出迎え、グータッチをしたり、質問に答えたりするなどのプチ交流会が始まりました。秋には保育実習を控ええいる3年生たちにとって、予行練習になったかもしれません。 その後は校長室へ場所を移し、校長先生への質問タイム。先生や生徒の数、学校の広さやどんな遊具があるかなど、たくさんの質問が飛び出しました。 最後は、高岡中の開校75周年記念バッチが渡され、次の目的地に見学に出発していきました。 若林西小学校の2年生のみなさん、いつでも寄ってくださいね! 9/27 町たんけん 3到着後すぐに1年生の授業の様子を参観し、放課になると3年生のフロアへ。授業を終えて廊下に出てきた3年生が笑顔で出迎え、グータッチをしたり、質問に答えたりするなどのプチ交流会が始まりました。秋には保育実習を控ええいる3年生たちにとって、予行練習になったかもしれません。 その後は校長室へ場所を移し、校長先生への質問タイム。先生や生徒の数、学校の広さやどんな遊具があるかなど、たくさんの質問が飛び出しました。 最後は、高岡中の開校75周年記念バッチが渡され、次の目的地に見学に出発していきました。 若林西小学校の2年生のみなさん、いつでも寄ってくださいね! 9/27 町たんけん 2到着後すぐに1年生の授業の様子を参観し、放課になると3年生のフロアへ。授業を終えて廊下に出てきた3年生が笑顔で出迎え、グータッチをしたり、質問に答えたりするなどのプチ交流会が始まりました。秋には保育実習を控ええいる3年生たちにとって、予行練習になったかもしれません。 その後は校長室へ場所を移し、校長先生への質問タイム。先生や生徒の数、学校の広さやどんな遊具があるかなど、たくさんの質問が飛び出しました。 最後は、高岡中の開校75周年記念バッチが渡され、次の目的地に見学に出発していきました。 若林西小学校の2年生のみなさん、いつでも寄ってくださいね! 9/27 町たんけん 1到着後すぐに1年生の授業の様子を参観し、放課になると3年生のフロアへ。授業を終えて廊下に出てきた3年生が笑顔で出迎え、グータッチをしたり、質問に答えたりするなどのプチ交流会が始まりました。秋には保育実習を控ええいる3年生たちにとって、予行練習になったかもしれません。 その後は校長室へ場所を移し、校長先生への質問タイム。先生や生徒の数、学校の広さやどんな遊具があるかなど、たくさんの質問が飛び出しました。 最後は、高岡中の開校75周年記念バッチが渡され、次の目的地に見学に出発していきました。 若林西小学校の2年生のみなさん、いつでも寄ってくださいね! 9/27 二次関数のグラフ 2二次関数のグラフについて学んでいました。入試の対策でも必要となる内容です。しっかりと身につけてほしいと思います。 9/27 二次関数のグラフ 1二次関数のグラフについて学んでいました。入試の対策でも必要となる内容です。しっかりと身につけてほしいと思います。 9/27 プログラミング学習 3スマートAIについて簡単に学習し、その後はプログラミングのソフトを使っての学習に取り組んでいました。 9/27 プログラミング学習 2スマートAIについて簡単に学習し、その後はプログラミングのソフトを使っての学習に取り組んでいました。 9/27 プログラミング学習 1スマートAIについて簡単に学習し、その後はプログラミングのソフトを使っての学習に取り組んでいました。 9/27 今日のメッセージは?本校の今年度のキーワードでもある「凡事徹底」や「利他共生」が記されています。また現在も取組を継続し、伝統ともいえる「TLC」や「高岡賞」の言葉も見えます。さらに「因果応報」…。 どの言葉も行事に向かう意識やモチベーションを高めてくれるものばかりです。 9/27 朝から笑顔で気持ちの良いスタート 3グループでの会話も少しずつ定着してきた1年生。高中生を象徴する笑顔で一日がスタートしました。 9/27 朝から笑顔で気持ちの良いスタート 2グループでの会話も少しずつ定着してきた1年生。高中生を象徴する笑顔で一日がスタートしました。 9/27 朝から笑顔で気持ちの良いスタート 1グループでの会話も少しずつ定着してきた1年生。高中生を象徴する笑顔で一日がスタートしました。 |
|