6月12日 体育 6年生
6年生は、体育館で2クラス一が体育をしています。 今からマット運動が始まります。 6月12日 国語 国際2年生
漢字の書き取りをした後に、説明された通りに絵を描く作業に参加しました。 「風船のかき方を説明します。大きな丸を上の方に描いてください・・・・」と、4人で説明通り描きました。みんな上手に風船の絵を描くことができました。 6月12日 国語 2年生
ワークシートに読み取った気持ちを書き込みました。 6月12日 国語 2年生
えっちゃんの気持ちの読み取りに挑戦です。 自然災害時等の確認事項とお知らせ 更新について
自然災害等、非常時の対応に関するお知らせを更新しました。こちらからご確認ください。
日本語↓ <swa:ContentLink type="doc" item="162875">自然災害時等の確認事項とお知らせ(日本語)</swa:ContentLink> ポルトガル語↓ <swa:ContentLink type="doc" item="162876">自然災害時等の確認事項とお知らせ(ポルトガル語)</swa:ContentLink> 6月9日 プール開き 7・8・9組
6月9日 プール開き 5年生
実行委員が中心となって、進行しました。 6月9日 読み語り その7
逆さまにすると、見つかる動物がいました。 6月9日 読み語り その6
一クラスだけですみません。 6月9日 読み語り その5
6月9日 読み語り その4
3年生も集まって絵本を読んでもらいました。
6月9日 読み語り その3
6月9日 読み語り その2
6月9日 読み語り その1
本や紙芝居を読んでもらいました。 6月8日 なんていうの? 7組
7組さんでは、親族の言い方を勉強していました。
「おばさんの子どもは何て言うの?」 「うーん・・・・いとこ?」 「そう、正解」 遠くに住んでいると、難しいかもしれません。
6月8日 図書館出前授業 6年生
国語の「防災ポスターを作ろう」に取り組む前に、調べるときのポイントを教えていただきました。 大谷翔平選手が使っていたという「マンダラート(マンダラチャート)」を活用して調べると整理しやすいこと、誰に向けてポスターを描くかを決めると、調べることの範囲が定まりやすいことがよくわかりました。 6月8日 国語 1年生
くるっとするのが結構難しいようです。 6月8日 プール開き 3年生 その2
先生たちが投げ輪を水中に入れました。 いくつ拾えるかな? 6月8日 プール開き 3年生 その1
まずは水慣れから・・・。 6月8日 歯科検診
さすが高学年。廊下で静かに待つことができます。 |
|
|||||||