4/15 授業参観の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任による社会の授業が行われていました。 4/15 授業参観の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任による社会の授業が行われていました。 4/15 授業参観の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任による数学の授業が行われていました。 4/15 授業参観の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任による数学の授業が行われていました。 4/15 授業参観の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() 担任による総合的な学習な時間の授業が行われていました。 4/15 伝え続ける![]() ![]() 4/15 今日の高岡中![]() ![]() ご不便をおかけしますが、ご来校の際は十分お気をつけください。 ■ 今日の予定 ――――― ・通常日課(50分日課) 部活動なし ・授業参観 *担任による授業 ・学級懇談会 ・父母教師会総会 ・最終下校 ➡ 9:45〜9:55(学年別時差下校) 令和5年度高岡ジュニアクラブ総会要項令和5年度父母教師会総会の議決結果4/14 お気をつけください![]() ![]() 年の初めの忙しさや気を張り続けていることで、精神的にも肉体的にも見えない疲れがたまっているはずです。それぞれの体調管理に心がけていきましょう。 4/14 やる気を高める![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 早く体を動かしたい気持ちをおさえて、教科担任のガイダンスを聞いています。教科担任からは、やる気を高める話がされていました。 4/14 映像の迫力 2![]() ![]() ![]() ![]() 第一次世界大戦について学んでいました。戦争の悲惨さを映像で目の当たりにしたことで、単なる知識としてだけではないものを感じ取っていたようです。 4/14 映像の迫力 1![]() ![]() ![]() ![]() 第一次世界大戦について学んでいました。戦争の悲惨さを映像で目の当たりにしたことで、単なる知識としてだけではないものを感じ取っていたようです。 4/14 これまでを思い出して… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「これまでの自分の生活を振り返ろう」をテーマに学習が進められていました。自分の成長やそれを支えてくれた人の苦労などを発表し合っていました。 4/14 生徒たちの協力で…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまで、屋根のない部分への駐輪で我慢をしてきた生徒のみなさん、辛い思いをさせて申し訳ありませんでした。 4/14 積極的に活動 2![]() ![]() ![]() ![]() 4/14 積極的に活動 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/14 紙の用途 !? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙の用途について学んでいました。学習用タブレットで調べたり、新聞紙を実際に加工したりして学習を深めていました。 4/14 紙の用途 !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙の用途について学んでいました。学習用タブレットで調べたり、新聞紙を実際に加工したりして学習を深めていました。 4/14 聞くことも意識して… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キーワードをもとに、グループで連想される言葉を出し合っていきます。仲間の意見もしっかり聞く様子は、「たかまるタイム」での成果が表れているようです。 |
|