6/7 熱中する姿 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング学習で、「オリジナルゲームをより楽しくするには?」をテーマに活動が進められていました。 オリジナルのアイデアを取り入れようと、熱中する生徒たちの姿に頼もしさを感じました。 6/7 熱中する姿 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング学習で、「オリジナルゲームをより楽しくするには?」をテーマに活動が進められていました。 オリジナルのアイデアを取り入れようと、熱中する生徒たちの姿に頼もしさを感じました。 6/7 学びに真剣 3![]() ![]() ![]() ![]() 「戦後の占領下での日本では」をテーマに学習が進められていました。 新たなテーマが提示されるたびに真剣に学びに向かう生徒たち。「やっぱり3年生はスゴイ!」といつも感心させられます。 6/7 学びに真剣 2![]() ![]() ![]() ![]() 「戦後の占領下での日本では」をテーマに学習が進められていました。 新たなテーマが提示されるたびに真剣に学びに向かう生徒たち。「やっぱり3年生はスゴイ!」といつも感心させられます。 6/7 学びに真剣 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「戦後の占領下での日本では」をテーマに学習が進められていました。 新たなテーマが提示されるたびに真剣に学びに向かう生徒たち。「やっぱり3年生はスゴイ!」といつも感心させられます。 6/7 プレゼン上手 3![]() ![]() ![]() ![]() 『作られた「物語」を超えて』という題材を使い、「筆者の主張と論理の展開を図式化して伝えよう」をテーマに、ペア同士での発表が行われていました。 物おじせず発表している様子に感心しました。 6/7 プレゼン上手 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『作られた「物語」を超えて』という題材を使い、「筆者の主張と論理の展開を図式化して伝えよう」をテーマに、ペア同士での発表が行われていました。 物おじせず発表している様子に感心しました。 6/7 プレゼン上手 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『作られた「物語」を超えて』という題材を使い、「筆者の主張と論理の展開を図式化して伝えよう」をテーマに、ペア同士での発表が行われていました。 物おじせず発表している様子に感心しました。 6/7 静まり返る校舎 8![]() ![]() ![]() ![]() 通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 7![]() ![]() ![]() ![]() 通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 6![]() ![]() ![]() ![]() 通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 5![]() ![]() ![]() ![]() 通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 4![]() ![]() ![]() ![]() 通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 3![]() ![]() ![]() ![]() 通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 2![]() ![]() ![]() ![]() 通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 1![]() ![]() ![]() ![]() 通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 テストを目前にして… 4![]() ![]() ![]() ![]() テストを目前にして、先生も生徒もそれぞれが一生懸命です。 6/7 テストを目前にして… 3![]() ![]() ![]() ![]() テストを目前にして、先生も生徒もそれぞれが一生懸命です。 6/7 テストを目前にして… 2![]() ![]() ![]() ![]() テストを目前にして、先生も生徒もそれぞれが一生懸命です。 6/7 テストを目前にして… 1![]() ![]() ![]() ![]() テストを目前にして、先生も生徒もそれぞれが一生懸命です。 |
|